« KIPS PiTaPa は4月から | トップページ | りんご娘.から知識を得る »

2007年2月 2日 (金)

【レポ】07/01/27神園さやか@成田

先日行われた、神園さやかのイベントに参加してきました。

【名称】新星堂『初恋』『二十歳の原点』発売キャンペーン
【日時】2007(H19)年01月27日(土) 14:58~15:28
     サイン会等が終わったのは、16時10分ころでした。
【場所】ユアエルム成田店(千葉県成田市)

【進行】
1:異邦人
<MC>
・自己紹介
・セカンドアルバム「二十歳の原点」の紹介
2:真夜中のギター
<MC>
・自分の成人式とその式へのゲスト出演
3:かぐや姫
<MC>
・CD購入特典の紹介(新星堂の限定特典もあり)
・マイクロソフトのホームページ上で公開の映画撮影
4:なごり雪
<MC>
・津和野(島根)の観光親善大使
5:風の思い出
<MC>
・きょうは来てよかった。その理由は、お客さんがたくさん来てくれたことと、食事を用意してくれていたこと。1回め前は「おすし」・2回め前は「シュークリーム」。
6:初恋

(以後、握手会へ)

【感想】
・今回の関東遠征の中ではイチバン最初にスケジュールを固めていた、標記のイベント(本人を見るのは3度め)に参加してきました。深川に行くことを決めるまでは都内から京成電車で向かうことを考えていたのですが、宿泊場所のことを考えてホリデーパスを買ったので、成田線と京成電車を乗り換えて行くことにしました。

070127tokyo_chiba_051開催場所は公津の杜駅前にあり、迷うことなく14時10分ころ到着。ちょうど1回めのキャンペーンが終わって写真撮影をしているところでした。特典付とのことでしたので「二十歳の原点」(アルバム)を購入して、時間まで3列めを確保してまったりすることにしました。

・途中スタッフのお兄さんの案内やら注意事項やら。観客はイベント開始時で80人強くらい。始まってからさらに増えていた感じです。いろいろカバー曲を歌っていることは知ってましたが、異邦人をレパートリーとしていることは知らなかったです。曲が流れ始めたとき「何が起こったのか」と思ってしまいました。「それでは神園さやかさんです」とか、呼び込みがなかった気がしますしね(^^;)。

070127tokyo_chiba_063トークの印象は食べものネタ。「誰でも興味のあること」ですから、まだ本人を知らないお客さんの関心を引くにはいいですよね。ハロプロ系のイベントでも同じネタはありますが、ファン層が違うこともあってか、こちらは受けかたに落ち着きがあります。ガッツいとらんし(^^)。

・サインに名前を入れてもらえるとのことで、本名とハンドルネームのどっちにしようか迷いました。名前を入れてもらっているときに「マイミクさんの!」との言葉をもらって、感激するとともにハンドルネームの方にしてよかったなと(>_<)。ちょっと意気高揚ぎみになっていたようで、特典の写真をサインをもらったあとに落としていたようです。親切なオバちゃんファンのかたに「大事にしてね」と声をかけていただいて気づいたしだい。ありがたいことです。

070127narita2サイン会のあとはツーショット・ワンショットがあってイベント終了。成田まで来た甲斐があったなぁと、気分よく会場を後にしました。関東でのイベントが多いようでなかなか行けないけど、機会を見つけてまた行ってみたいなと思います。できることなら東海地方にも来てもらえれば、なおのことうれしいです。はい。


(2007.02.07追記)
MARUさんのココログで成田と同じ新星堂キャンペーンの記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。
(2007.04.08追記)
たかひろさんのココログに神園さやかイベントの記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。

|

« KIPS PiTaPa は4月から | トップページ | りんご娘.から知識を得る »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13755660

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/01/27神園さやか@成田:

« KIPS PiTaPa は4月から | トップページ | りんご娘.から知識を得る »