« 【レポ】07/01/27神園さやか@成田 | トップページ | 選挙結果を見届けて思うこと »

2007年2月 3日 (土)

りんご娘.から知識を得る

りんご娘.のブログを見ていたら、このような記事がありました。

さすが全国平均40%の食料自給率が117%(平成16年資料)という青森県だけあるでしょ?

確かに「すごい!」と思ったんだけど、別の見かたをすれば「日本の食糧を支える東北ですら、この程度の自給率しかないんだな」と、不安な気持ちにもなります。
世界標準で金持ちと見られているうちはなんとかなるけど、あと50年も経ったらどうなっているんでしょうね。いままでずっと「昔よりも今の方が絶対に住みよい生活ができとる」と思ってきたし実感もしてきたので、これからもそうあると信じていたいな・・・。

|

« 【レポ】07/01/27神園さやか@成田 | トップページ | 選挙結果を見届けて思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんご娘.といえば先週見ましたよ(^^)。

http://rm.livedoor.biz/archives/2007-01.html#20070128

この日記の「芸術観賞」のところで一緒の会場にいました(笑)。

あっ、本編のレスじゃないや(爆)。

投稿: センセー | 2007年2月 4日 (日) 01時05分

<センセーさん>

まもなく1年経つのでまた青森に行きたいものですが、JALしか飛んでいないのが難ですわ。
行く理由をつけるのも、それなりに大変ですけど(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年2月 4日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/13774135

この記事へのトラックバック一覧です: りんご娘.から知識を得る:

« 【レポ】07/01/27神園さやか@成田 | トップページ | 選挙結果を見届けて思うこと »