« 東山線沿線をぶらり | トップページ | 山梨からの帰りにて »

2007年3月 3日 (土)

【レポ】07/02/24~07/02/25安倍麻美@河口湖(2-2)

(2-1からの続きです)

【進行】
10:30ころ 撮影会
        全部で6班あるうち、2班ずつの合同で撮影。
        ツーショット撮影
11:05ころ クイズ大会の成績発表
        個人賞は上位3名・団体賞は最上位班のみ。
         個人1位は賞状とシルバーアクセサリー(個人2位3位は賞状のみ)
           (あさみん改造による非売品^^;)
         団体1位は九州のおみやげ
           (「いさぶろう・しんぺい」の携帯ストラップ)
       最後にひと言
        今後もみんなが楽しめるイベントをしたいので、いろいろ意見をください。
        ホントにどうもありがとうございました。
       イベント会場出口でひとりずつ握手をして解散

宿題のクイズ39題は以下のとおり(問題文の一部を省略等しました)

01:「OUT OF ORDER」の東京公演はいつから?
02:次の会報は何号?
03:よく出演している福岡放送の日曜番組は?
04:番組ロゴをデザインした福岡放送の番組は?
05:スカパー「爆チュー問題クリスマスライブ」での役名は?
06:かくし芸大会2007での得点は?
07:「ドライブ A GO! GO!」で行った県は?
08:正月の「・・・ほっこり湯宿大賞」で行った温泉は?
09:11月の番組でラスベガスまで会いに行った人は?
10:「屋根の上のヴァイオリン弾き」での恋人の名前は?
11:「屋根の上のヴァイオリン弾き」での3姉妹の名前をすべて
12:「こたえてちょーだい!」で出演したときのテーマは?
13:あさみんの靴の色は何色だった?
14:好きな動物は?
15:はまっているニンテンドーDSのソフトは?
16:歌手デビューしたのは何年何月?
17:ファースト写真集のタイトルは?
18:いま飼っている2匹の犬の名前は?
19:「モバHO!ハッピーアワー」の放送は何曜日の何時?
20:血液型は?
21:嫌いな食べものは?
22:小説「バカみたい。」の出版社は?
23:「理由」のカップリングは?
24:「カラフル×2」を一緒にやっていた人は?
25:劇場版仮面ライダーで演じた役名は?
26:プレデビューイベントをした場所は?
27:好きな吉幾三の曲は?
28:ザンギとは何のこと?
29:マイクなしでライブステージに上がってしまったときの曲は?
30:はじめてやったラジオ番組は?
31:左手中指にしているシルバーリングは?
32:ラップが入っている曲は何曲ある?
33:「ガガガガガレッジセール」でチャレンジしたことは?
34:好きなキャラクターは?
35:チャームポイントは?
36:最近買ったマンガは?
37:スカウトされた場所は?
38:苦手だった小説を克服するきっかけになった本のタイトルは?
39:好きな香水は何?

【感想】
・7時に起きて宿題の続きをするはずが、目が覚めたら8時くらいになっていました。サンデーモーニング始まっとるし。やっぱし起きれないもんだなぁ(^^;)。

07022425kawaguchiko_042a朝飯はバイキングでした。ふだんは朝食を食べないのですが、ちょっとリキを入れてみました。富士のおいしい空気を合わせていただいているからか、とてもおいしく食べることができました。
環境ってやっぱし影響がありますね。住むのはキツイけど。

・宿題は3分の2くらいしか埋めることができませんでした。こんなんじゃ成績もダメかなと思いつつ、きょうのイベントに向かいました。
撮影会ではステージの光の加減のせいで(いえ、ぼくの技術不足です)白すぎる写真やボケぎみの写真ばかりとなってしまいました。事前にテストはしたつもりなんだけど、撮影環境が読みきれませんでした。デジカメじゃなくてフイルムカメラの方がきれいに撮れたかもしれません。でも、もういまからフイルムには戻れないなぁ。
ツーショット撮影の際にも少し会話をする時間がありました。朝起きが苦手なこととかしゃべったっけか。もらったポら写真を見たら、自分の服装の色が背景の色にかすんで、うーん・・・ちょっと残念な感じ。

07022425kawaguchiko_043aもらった賞品がこれ。
肥薩線って1回だけ乗ったことがあるけど、そのころは特急がなくてのんびりしていたなとか思い出してしみじみ。
オリジナル賞品の方がいいな。やっぱしFCイベなんだし(^^;)。

07022425kawaguchiko_021a記事の材料にする写真はまずまず撮れたのに、肝心のあさみんの写真撮影がうまくいかなかったのは多いに心残り(-_-)。
それでも本人としゃべれた時間は、3回参加したFCイベントの中でイチバン多く確保できたので、満足度としては結構ありました。

来年も楽しめる誕生日イベントになるといいな・・・。

|

« 東山線沿線をぶらり | トップページ | 山梨からの帰りにて »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14110960

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/02/24~07/02/25安倍麻美@河口湖(2-2):

« 東山線沿線をぶらり | トップページ | 山梨からの帰りにて »