« 寝だめはよくないの? | トップページ | ドラゴンズトレイン2007 »

2007年3月17日 (土)

(感想)07/03/17AKB48@名古屋

いつもみたいなレポだったら・・・

     「 【レポ】07/03/17AKB48@池下

で書き始めるところだけど、何しろイベント以外でAKB48を見るのは初めてなので、ほとんどのメンバーは顔と名前が一致しないし曲もほとんどわかんないという状態です。
なので感想だけを書いてみました。

知り合いの4連番ということで、まずは最初に声をかけてくださったかたと名駅で待ち合わせ。
遅めの昼食を食べましょうとタワーズの山本屋総本家へ行ってみました。30分待ちですよと言われて渡された番号札を渡されました。

070317akb48_001何かの思し召しでしょうか(笑)。カップルとの相席で味噌煮込みと白飯。カップル退席後は入れ替わりで母娘。14時過ぎだったのですが、めっちゃんこ混んでました。山本屋本店に比べると、こってりが薄いなと感じました。お腹いっぱいで移動です。

コンサート終了後にイベントごとがあるとのことで、メンバーの顔とか話題を考えた方がいいとの話しですが、何しろ星野みちると増山加弥乃しか、顔と名前が一致しませんからねぇ。順当に行けば星野目当てかなと思いながら入場です。

070317akb48_007一応はオールメンバーを知っておきたいなと思って、コンサートパンフレット?を購入(3000円)してみました。
もらったときに「えっ!これ?」と思ったのですが、ピンクの帯を見てみたら何か書いてありました。何でしょうね・・・。

「これなら、持って歩けるね。」

確かに「サラリーマンが通勤電車中にスケジュール確認してます」みたいな感じかも。月曜日から挑戦してみようかな(^^;)。

本編がアンコールを含めて2時間20分ほどだったかな。時間的には大いに満足なんだけど、ハロプロ系の1時間50分テイストに染まった身体にはちょっと厳しかった(汗)。後半はかなり足が棒になっていました。
自分の印象ではAKB48のメンバーはほとんどが関東出身で、まれに他地域の人がいるというものでした。そんな中で地元メンバーがいるとのことで、かなりトークで取り上げられていました。「たかだなんとか」っていたので、高田彩奈のことなんでしょうか。それだけでも「縁はある」ということで、ちょっとは注目するきっかけはできた気がします。いかんいかん、ヤバいね。
トークで「味噌煮込み」というところを「にそみこみ」と言ってしまうメンバーが複数いた気がします(区別ができないので、もしかしたら同一人かも)。これって言いにくいんでしょうか。

星野と増山しか知らなくてコンサート前は「星野>増山」だったのですが、1曲めで30人以上出ている中で星野は見つけれなかったけど増山は見つけることができ、それからは増山ばっかし見てました。あの小さい身体で動けるというのはすごいことです。ということで、この二人の間では「増山>星野」に変更。まだよく知らないんで、いまならオシの変更もありです(^^)。
コンサートの後のイベントは、チームA全員orチームK全員との握手会(*)とのことでした。どっちに行くかですが、ここは二人ともAなので迷うところなしでした。あんなにたくさんの人と接していたら手を傷めそうなものですが、かなり力強く握手を返してくれてました。当然にネタなんてないんですが、星野と増山のところではちょっと多めにしゃべってみたり。いまの自分にはそこしかわかんないんで、ほかのメンバーと積極的にしゃべる理由がみつからないんだもん。

やっぱしコンサートは曲の予備知識がないと厳しいなとは思いましたが、増山がかわいいということは非常に実感できました。F列で見たのですが、ステージ左サイドという位置取りがよかったね。
うん、感謝感謝。。。また誘ってください。。。

(*):コンサート欠席メンバーがいたので、コンサート・握手会の代打出演あり。


(2007.03.19追記)
あっぱーずさんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

|

« 寝だめはよくないの? | トップページ | ドラゴンズトレイン2007 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

とうとうそちらの世界に逝ってしまわれましたか・・・。

ウチはまだ逝った事ないので、何もかも分かりません(笑)

投稿: MIRAGE | 2007年3月18日 (日) 02時52分

もしもーし、星野みちるちゃんはほねほねワルツ(ほーねほねと歌ってるやつ)の前に「ガンバレ!」をソロで歌ってましたよ!!!あんな感動的な歌を歌ってる娘を忘れるなんて、ひどい……。
そんな私は、いまではすっかり星野単推しです。
ちなみに高田彩奈ちゃんはチームKなので、彼女も見たいとなると、通常は秋葉原に2日以上滞在となります(笑) 佐藤由加理ちゃんは浜松周辺の出身みたいなので、彼女も準地元。ゆかりんはチームAです。
「にそみこみ」と言っていたのは、チームAの大江朝美ちゃん。
それにしてもF列左サイドでしたか、私はJ列左サイドでした。また会えませんでしたね(汗)
私も、コンサートの感想が書きあがったら、トラックバックしておきます。

投稿: あっぱーず | 2007年3月18日 (日) 11時34分

<MIRAGEさん>

>とうとうそちらの世界に

逝ってませんよ(笑)。
イベントコンサートでは「メインはハロプロ」で、その余裕があれば他の部分も勉強させていただくという感じですから。

ハロプロ以外の有料イベントは、原則として「誘われれば行きたい」というスタンスですもん。いまから他のジャンルに飛び込むのは、精神的にも身体的にも厳しいものがありますし(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年3月18日 (日) 16時57分

<あっぱーずさん>

ソロはさすがにわかりました。ソロは中盤に入ったころだったでしょうか。そのころには増山重視になってしまっていたんで(^^;)。

ハロプロのコンサートだと観客による「目の前をさえぎられる動き」が多いのですが、AKBの方はまだそれほどひどくはなくて、その辺りはマシかなと感じました。
あっぱーずさんも左サイドでしたか。10列めと言ってみえたので、握手会で並んでいるときに「それっぽい人」(どんなだ^^)がいないかチェックしてみたんですけどね。

投稿: ちゃいにーず | 2007年3月18日 (日) 17時02分

こん**は
>そのころには増山重視になってしまっていたんで(^^;)。
そうでしたか……星野推しとしては誠に残念です……。
それはともかく、かやの姫は、子役経験者なので、運動量がかなりあっても平気なんでしょうね。ボイトレも個人で通ってるみたいですし。そういった意識は高いのではないかと思います。

ところで、ちゃいさんのブログで、トップページに全文載らずに「続きを読む」といった形になっている日記が多いですが、あれってどうやってやるのでしょうか。懸命に探してもそれらしきアイコン等が見つからないもので……。

投稿: あっぱーず | 2007年3月19日 (月) 10時08分

<あっぱーずさん>

イシオシじゃなくなったってだけで、技量は高く評価してますよ。ふたりしか顔と名前が一致しないうちから見ていますから、今後とも忘れられない存在であり続けると思いますし。
オシ的には「増山>星野」ですが、タイプとしては「星野>増山」なのが微妙といえば微妙ですが(^^;)。

「続きを読む」ですが、新規作成の画面にある「この編集画面の表示設定を変更する」からチェックを入れることで設定できますよ。

投稿: ちゃいにーず | 2007年3月19日 (月) 21時43分

こんばんは。
17日はお疲れ様でした。やっと見せる事が出来て僕は大変うれしいです(^_^;
感想文が長いことからけっこう満足されたようですね。
またあれば誘いますので、その時はメンバー全員覚えといてください(^_^;

投稿: ほんたん | 2007年3月19日 (月) 22時34分

<ほんたんさん>

自分だけだったら見なかっただろうなと思う半面で、機会があればぜひ見たいとも思っていたので、気分よく楽しめました。
メンバーも曲もわからず「レポにはできんな」と思ったので、感想の方はひたすらガンバってしまいましたね。ガンバっちゃいけないはずなのに(^^;)。

全員はムリでも、それなりにやってみます(汗)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年3月20日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14296488

この記事へのトラックバック一覧です: (感想)07/03/17AKB48@名古屋:

» AKB48コンサートin愛知厚生年金会館(超長文) [時間のカケラ]
こん**は。昨日は名古屋でAKB48のコンサートでした。(ちなみに今日は福岡)私 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 20時37分

« 寝だめはよくないの? | トップページ | ドラゴンズトレイン2007 »