« きょう買ったCDたち | トップページ | ココログのタイトル欄が・・・ »

2007年3月21日 (水)

ACのコマーシャル

東京に行ったときに「江戸しぐさ」のCMは見たことがありますが、地域ごとのバージョンがあるのは意識したことがなかったなぁ。名古屋版は奇をてらうことなく、ふつうにひたすら実直でした。全国版「人のココロにタネをまく。」では懐かしいものを思い起こさせてくれてます(地元ではココロはあまり流れてなく、エコと授業参観ばかりのような気がします)。自分は新しめですが栗山千明の「あなたが大切だ」が忘れられないです。空虚な言葉を何度並べるよりもただストレートに伝えてほしいという、かなりのメッセージ性があるものだなと感じました。記事にしたこともありますが、彼女のものはJA(ローカル)との差異にインパクトもあるのもいいんですよね。

NHK共同キャンペーンか。地球を救わなきゃ!平和平和。。。

|

« きょう買ったCDたち | トップページ | ココログのタイトル欄が・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14344832

この記事へのトラックバック一覧です: ACのコマーシャル:

« きょう買ったCDたち | トップページ | ココログのタイトル欄が・・・ »