« きょうのできごと | トップページ | アクセス数と検索ワード »

2007年4月 8日 (日)

【レポ】07/04/01Berryz工房@さいたま

さる1日に行われた、Berryz工房コンサートに参加してきました。
この日は2公演でしたが、昼公演の分をアップしました。

【名称】2007桜満開Berryz工房ライブ
     「この感動は二度とない瞬間である!」
【日時】2007(H19)年04月01日(日) 13:15~14:55
【場所】さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)

【進行】
01:ジリリ キテル
02:スッペシャル ジェネレ~ション
03:BERRY FIELDS
<MC>
・自己紹介
  嗣永:みなさんの笑顔を満開にしちゃいたいと思います
  須藤:・・・
  菅谷:新しい靴をはいて、心も身体もリフレッシュ
  熊井:二度とない最高の感動をつくりたいと思います
  徳永:気合い特モリモリでいきたいと思います
  夏焼:エイプリルフールかと思ったけど、実際にステージに立っちゃってます
  清水:7人だけでステージに立ったことに、めちゃくちゃ感動してます
04:VERY BEAUTY
05:笑っちゃおうよ BOYFRIEND
06:ハピネス~幸福歓迎!~
07:サクラハラクサ
<MC>
・卒業式のこと
  清水:涙ぼろぼろ・・・
  嗣永:リボン・・・
  須藤:・・・
08:日直~芸能人の会話~
09:恋はひっぱりだこ
10:図書室待機
11:愛する人の名前を日記に
12:素肌ピチピチ
13:TODAY IS MY BIRTHDAY
14:ありがとう!おともだち。(映像)
15:あなたなしでは生きてゆけない
16:ファイティングポーズはダテじゃない!
17:ピリリと行こう!
<MC>
・PVを見ると、みんなちっちゃかったね。
  わたしはいまもちっちゃいけど。
    そんなことないよ。キャプテン!
18:あいたいけど…
---
19:胸さわぎスカーレット
20:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
21:友情 純情 oh 青春

EN1:恋の呪縛
<MC>
・みなさんの暖かいアンコール、ほんとうにありがとうございます
  須藤:・・・
  嗣永:・・・
  菅谷:・・・
  熊井:・・・
  徳永:・・・
  夏焼:・・・
  清水:何ひとつうそのない感動で胸がいっぱいです
EN2:Bye Bye またね
  
【感想】
(3月31日の行程はこちらこちら
4月1日は目覚ましを3つ(携帯・ベッド・モーニングコール)セットして万端の体制。ふだんは食べない朝飯もホテルのバイキングでたらふく食べて出発。それなりには気合いが入ってたのよ。梅田(バス)伊丹空港(飛行機)羽田空港(モノレール)浜松町(京浜東北線)田端(京浜東北線)さいたま新都心というルートで現地入り。きっぷの都合があって田端で下車しました。ついでだからと駅前を30分ほどぷらぷらしたけど、意外にふつうの住宅街って感じでした。もっと乗り換えポイントらしい繁華街だと思ってました。

070401kanto_044コンサート後の帰りがきついので日曜日の埼玉は好きじゃないけど、この日ばかりは別格かなという感じ。

入場するとCDの頒布がありました(昼「サクラハラクサ」夜「桜→入学式」)。昼夜とも200レベルでしたが、全体が見渡せるからと強引に自分を納得させて着席。両公演とも開演が遅れたのはちょっと残念。あれだけインターバルを置いてもこうなるんですねぇ。

昼公演はとなりが空席だったこともあって、フリをしない自分ですがゆったり気分よく見ることができました。花道というのでしょうか、ステージが中央に大きく伸びていました。もともとはスポーツ施設としても使えるところですから、あれだけ動き回るとメンバーも大変だったろうと思いますが、これもふだんのレッスンのたまものなのかなと感じました。
コンサート中にあるVTRは場つなぎというのもあるのですが、今回のものは選んだ曲がよかったのもあるのでしょうが、たいくつしませんでした(市販されているものなのかな?)。
不満というほどのことでもないけど、テレビサイズの曲が何曲かあったのと本人の体力的な問題(だと思う)で、公演時間がかなり短めだった気がします。この辺りは経験を経るにしたがってカバーしてもらえるのかなと期待してます。ずっとこのままだったらカチンとくるけど(^^;)。

この日は当日中に帰宅したかったので速攻移動だったのですが、そんなことを苦に思わない楽しいコンサートでした。申し込んでから名古屋・大阪が追加になったときには「どうしてくれよう(-_-)」と思ったのですが、行ってよかったなと思えます。はい。

ここまで書くのに3時間かかってえらなったので、続き「・・・」の部分でメモが残っているところについては後日書きます。コンサートレポはきついです。

|

« きょうのできごと | トップページ | アクセス数と検索ワード »

レポ」カテゴリの記事

コメント

おっと、ちゃいさん、ベリ行ってたんだ
意外でした

投稿: マニエル | 2007年4月 8日 (日) 23時09分

<マニエルさん>

ね。意外でしょ。
ふだんから「いまでも市井オシ」とか「いまならイチバンは道重かな」と言っているのに、信じてくれない人が多くて(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月 8日 (日) 23時20分

そういや、ベリでは徳さん推しでしたよね?

ウチはすっかり現場から遠ざかってしまいました(汗)

投稿: MIRAGE | 2007年4月 9日 (月) 00時22分

<MIRAGEさん>

ベリでは徳さんですね。確かに(^^;)。
イベント通いをやめてしまうと、それこそ休日は家にいずっぱりな気がするので、身体を動かすためにも、しばらくこの趣味は続きそうです。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月 9日 (月) 00時34分

先日はTBありがとうございました。確かにあのテのイベントはクローズなモノが多くて、秋葉原ならヤマギワ6Fでやるときに覗けるくらいかなぁ…ってそれも一度しか遭遇してないけど。
ウチもハロ系の現場からは遠ざかって久しいですが、メロンとか久々に行ってみたいなとか思ってみたり。
…あ、会社の上司(年下)に元ヲタがいることが先日発覚しましたw

投稿: kimaroki | 2007年4月 9日 (月) 10時06分

<kimarokiさん>

トラックバックの元発言は違うところですが、コメントありがとうございます。アダルト系記事はそっとしておきたいので、こっちでまぁOKなんですけど(^^;)。

自分も同じ職場にハロコン行ってそうな言動をする人がいたりしますが、自分は見ぬフリをしてます(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月10日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14607627

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/04/01Berryz工房@さいたま:

« きょうのできごと | トップページ | アクセス数と検索ワード »