« はじめての中央競馬 | トップページ | 木村裕子とAERA »

2007年4月15日 (日)

【レポ】07/04/14安倍なつみ@松戸

きのう行われた「なっち」こと、安倍なつみのコンサートに参加してきました。

【名称】安倍なつみコンサートツアー2007春
     「25~ヴァンサンク~」
【日時】2007(H19)年04月14日(土) 19:07~21:13
【場所】森のホール21(千葉県松戸市)

【進行】
01:25~ヴァンサンク~
02:甘すぎた果実
<MC>
・自己紹介
・約1年ぶりのコンサートツアー
03:東京みちくさ
04:スイートホリック
05:だって 生きてかなくちゃ
06:たからもの
<MC>
・25歳になってハマったこと「植物を育てる」。
  ハーブ・あじさい・しそ・ししとう・ねぎ “いずれは食べるのよ”
・ちょっとしゃべり過ぎ?
・「ドラえもん」の映画を見に行った。
  (#似てないモノマネ)
・生バンドなので、いろんな曲に挑戦みたい。
07:片想い
<MC>
・バンドのメンバー紹介
08:自転車にのって
---
09:トウモロコシと空と風
 (#間奏でメンバーごとのソロパフォーマンス)
 (#サビのフリ指導と観客で一斉のフリ)
10:晴れ 雨 のち スキ(はーと) (*)
11:ちょっとずつね。
12:月色の光
---
13:あなた色
<MC>
・ミニアルバムどうですか?
・無理をするのではなく、等身大の自分と向き合えている気がする。
・NHK時代劇の撮影
 「ぜひ聞いてくださいと渡したら、みなさん聞いてくれてうれしくて心の栄養になった」
・写真集1位のこと。
・これからもグルグルガンガン
14:やんなっちゃう
15:くちびるで止めて
16:F.O.
17:恋した女の子どすえ
<MC>
・「盛り上がりましたねぇ。いやぁ、走ったー!」
・あしたから会社だったり学校だったりするでしょうけど、みなさんの日々の中で自分の歌が何かのきっかけになったりしてくれたら、うれしいなと思う。
18:愛しき人
---
<MC>
・モーニング娘。としてデビューしてから10年め。
EN1:僕らが生きる MY ASIA
EN2:22歳の私
<MC>
・次の曲がホントにホントに最後です。
・きょうは緊張でリハーサルが終わってから、ずっと楽屋で叫んでました。
・これからも一歩一歩進んでいきますので、みなさんも一歩ずつ進んでください。
EN3:大人へのエレベーター
 (#歌詞飛びあり)

(*)表記上の「はーと」は記号

【感想】
07041415tokyo_chiba_013船橋法典から浦和へ向かう知り合いと武蔵野線に乗車。新八柱で失礼して松戸の森21へ向かいます。やっぱし青封筒の中身って見ておくものですね。何から何までひとりで準備をしていたら、松戸駅で下車して「どうしたらいいの?」となるところでした。

07041415tokyo_chiba_014案内を見ながら歩いたつもりでしたが、曲がる交差点を間違えたようで、目の前に建物があるのに渡る踏切がなかなかありません(汗)。
左の写真は「目の前に見えながらたどり着かない、森のホール21と新京成電車のツーショット」です。

会場に到着したのは17時30分ころ。グッズは買わずに開場待ち。この日は3階の4列めという、よくわかんない選ばれかたをした席でした。3階は7割ほどの入りだったかと思います。両隣が空席で非常にゆったり(^^;)。

音楽的なことはよくわかんないですが、今回は生バンドによるコンサートというのが売りのようです。
いままで散々カラオケコンサートに慣らされてしまったせいか、かなりスローテンポに感じました。何度か見る機会を持てれば、こういうのもまた違った良さと感じるのかな。ぼくは安倍なつみに「大いなる盛り上がり」は期待していない(和めることが魅力だと思う)ので、まったりコンサート歓迎なのですけど、ハロプロファン的にも大丈夫なのかは気になりました。
トークが長めだったことが大きいのでしょうが、2時間超のコンサートとなりました。当日中に新幹線で帰るかどうか当初は迷っていたのですが、そんな決定をしなくてよかったです。

客層としてはバンドメンバーのやよいさん(字不詳)もMCで言われてましたが、圧倒的に野郎が多いです。そんな中で女性のひとり客やオバチャンのふたり連れというかたも見られました。これから安倍なつみが歌手として確実に曲を発表できる環境を維持するためにも、こういう客層を少しずつでも確実に拾っていってほしいですね。
あんましそういう客ばっかしになっても、アイドル的要素の片鱗を見続けたい自分には困るのですが(^^;)。

帰りは親戚宅に直行する予定だったのですが、お誘いを受けたのでせっかくだと思って東京駅八重洲口近辺の魚民で軽くオフ会。晩飯を用意している自分のワガママで短時間の速攻オフ。こういう楽しい機会に遭遇できると、つくづく「少しではあっても、アルコールを受けつける身体」となったことをありがたく思います。就職するまでは全然飲めなかったんだよなぁとしみじみ。オフならではの会話ってあるもんね。


(2007.04.17追記)
northpoleさんのココログに初日の記事があったので、トラックバックを打たせていただきました。
(2007.04.19追記)
しっちいさんのココログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。

|

« はじめての中央競馬 | トップページ | 木村裕子とAERA »

レポ」カテゴリの記事

コメント

今度松戸に来られる時はお声かけてください。

お迎え&宿泊可能です(笑)

投稿: MIRAGE | 2007年4月17日 (火) 01時22分

<MIRAGEさん>

その節は声を掛けさせていただきます(笑)。
かつてよく連番させてもらった印象だと、ミラさんって「土曜日は仕事で日曜は休み」というイメージなのですが、シフトが変わったのでしょうか?

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月17日 (火) 20時36分

シフトは変わったといえば変わったのかな?
今は平日休みです(爆)

ただ、日曜日は同じ職場の人が2人ともいる(職場は3人現場です)ので、休みたいといえば休める場合もあるので(笑)

まぁ、時間帯的に仕事が終わってすぐ向かえばちょうど終演時間くらいになるかな?って思ったのもありましたが

投稿: MIRAGE | 2007年4月18日 (水) 09時39分

<MIRAGEさん>

平日休みでしたか。
もう連番する機会がなくなってずいぶん経ちますねぇ。そちらの節にも、よろしくお願いしたいものです(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月19日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14693510

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/04/14安倍なつみ@松戸:

» 安倍なつみコンサート@松戸 [おなじ星]
4月14日、15日、松戸市にある森のホール21にて行われました安倍なつみさんのコ [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 20時58分

« はじめての中央競馬 | トップページ | 木村裕子とAERA »