« 名鉄バスの運賃表と車内放送 | トップページ | 偶然見たイベント »

2007年4月 7日 (土)

ココログの携帯閲覧サービス

いままでココログを携帯電話から簡易に見ようと思ったらココモブ、投稿しようと思ったらモブログを使うしか方法がなかったかと思うのですが、いつも巡回しているNONさんなかのさんのココログを見ていたら、ベータ版ながらも公式サービスが始まったみたいなので試してみました。

070407blog_001
こちらがココモブからみた「がんばりません」です。

070407blog_002
こちらが公式サービスからみた「がんばりません」です。

どんな記事があるのかを見る分にはココモブの方がいいのですけど、コメントについての機能が付加されている分、自分は公式サービスの方が使えるかなと感じました。「がんばりません」の携帯URLについて、いままでのココモグも当分の間は残しておくつもりです。ココログ開設当時には大変お世話になりましたから。

|

« 名鉄バスの運賃表と車内放送 | トップページ | 偶然見たイベント »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

* いままでココログを携帯電話から簡易に見ようと思ったら、

 携帯に自分のblogのアドレスを入れてみたら、今までのパソコン版と同じものではなく、簡易版が出てきました。なお、モブログは投稿のときにしか使ったことがありません。

 パソコンと同じものだとパケット代がかなりかかってしまうので、簡易版はありがたいですね。

投稿: たべちゃん | 2007年4月 7日 (土) 17時08分

こんばんは。TBありがとうございます。

少し前から、ココログが携帯電話対応の準備を進めているのを自分のケータイからさりげなくチェックしてましたので、サービスが始まるのを今か今かと待っておりました。

けど私の場合、携帯電話からの打ち込みに慣れてませんので、実際にはあまり使用しないかもしれません(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年4月 7日 (土) 20時04分

<たべちゃんさん>

>パソコンと同じものだとパケット代がかなりかかってしまうので

いままでは自分の携帯電話でPCのURLを入力すると「サイズが大きすぎて表示不可」の表示が出るだけだったので、今回の機能追加はありがたいです。
できればモブログとの違いをもっと出すことによって、両者が共存できるようになればいいんですけどね。いまのままだとモブログは「その役割を終わった」ってことになりそうなんで(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月 7日 (土) 22時38分

<なかのさん>

>携帯電話からの打ち込みに慣れてませんので

この辺りは自分も同じですね。
キーボードでの操作に慣れてしまうと、どうにもまだるっこいですし。

ココログを始めたころは、旅先から送信するのにモブログを使ってましたが、こんどの機能は使いこなせるかなぁ。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月 7日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14589362

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの携帯閲覧サービス:

« 名鉄バスの運賃表と車内放送 | トップページ | 偶然見たイベント »