« まもなく関東遠征です | トップページ | 【レポ】07/04/14安倍なつみ@松戸 »

2007年4月15日 (日)

はじめての中央競馬

正確に言うと「中央競馬を開催している競馬場に、初めて行った」ということですが、きのう中山競馬場に連れて行ってもらいました。

もともとは別の目的があっての遠征(のちほどレポ予定)でした。
それまで時間があるなと、会議室の知り合いにわざわざ時間を取っていただいて、西船橋で待ち合わせてドトールでお茶していたのですが、そこで船橋のスポットについて聞いてみたところ中山の話しが出ました。
せっかくなのでと連れて行ってもらったしだいです。

ただ来ただけではあんまし意味がないなと思って、何の知識もなく馬券を購入してみました。

07041415tokyo_chiba_008こんな買いかたするなら「せめて連複にしろよ」と後からなら思うのですが、そんなことを考える余裕がありませんでした。これが競艇だったら、そこまであくせくすることはないんですけどね。
人が多いのにも酔いそうな感じ(^^;)。

07041415tokyo_chiba_007競馬はやっぱし自分には向いていないようです。
どこがスタートかゴールなのかがよくわからんもん(笑)。テレビで見るとメインスタンドの中央くらいがゴールみたいというのはわかりますが、あの広い馬場から見つけるのはきつかったです。

結局はよくわかんないままレースは終了したのですけど、結果は1.7倍だったようなので、1000円の投資に対して1020円の配当でした(笑)。

070414horikita八柱へ向かうために知り合いと別れるとき、貸してくれるとのことで受け取ったDVDです。分かっていただいているというか、何と言いましょうか(^^;)。レポが書けたら見てみようと思います。これを見たからって堀北真希ファンにはならないですよね(笑)?

|

« まもなく関東遠征です | トップページ | 【レポ】07/04/14安倍なつみ@松戸 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつでした~♪
おそくまでお付き合いいただきありがとうございました。

そのDVD、私も見てみた~い。
堀北真希っていいですよね。身内じゃ誰もうなずいてくれないですけど・・・
もし、ちゃいさんがファンになったら話し相手になってくださいw

投稿: Hide | 2007年4月15日 (日) 23時56分

<Hideさん>

ホテル泊だったらもう少し遅くまで居れたんですけどね。
時間が短めだったせいか、ある意味濃密なオフだったかと思います(^^)。

ハロヲタは曲がった見かたをする人が多いですから、一般人に聞いてみる方が支持が得られるかもしれませんね。
ちなみに自分は一般人なので、堀北は悪くないと思うクチですよ。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月16日 (月) 20時58分

日曜だったらGI開催だったので、もっとすごい人だったでしょうね

数年前はよく行ってましたが、最近はさっぱりです

投稿: MIRAGE | 2007年4月17日 (火) 01時19分

<MIRAGEさん>

ひとりだったら行かないところだったので、いい経験になったと思ってます。原価割れしなかったので、イライラすることもなかったですしね(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月17日 (火) 20時33分

ちゃいさん、その節はどうもでした。

短い時間で、あまりゆっくりできなかったので残念でしたわ。次の機会は競艇にしますか。オートでもいいですけど。(笑) 

もうご覧になったでしょうかね>DVD 感想なども記事にしてくださいね。

遠慮せずにファンになってもらっていいですよ。(^^

 

投稿: NON | 2007年4月18日 (水) 20時44分

<NONさん>

>オートでもいいですけど。(笑)

いいかもしれません(^^)。オートレースはこちらだと浜松まで行かないといけないので、ひとりではおそらく出向く機会がなさそうです。

DVDは週末には見たいと思っております。

投稿: ちゃいにーず | 2007年4月19日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/14687238

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての中央競馬:

« まもなく関東遠征です | トップページ | 【レポ】07/04/14安倍なつみ@松戸 »