« 台湾台湾行きたいわん | トップページ | きょうのできごと »

2007年6月30日 (土)

【レポ】07/06/30中川翔子@金山

きょう行われた「しょこたん」こと、中川翔子のイベントに行ってきました。

【名称】空色デイズFes. in 名古屋
【日時】2007(H19)年06月30日(土) 18:05~18:32
【場所】アスナル金山(名古屋市中区)

【進行】
(ケンマスイとふたりで進行)
1:空色デイズ
<MC>
2:happily ever after
<MC>
3:みつばちのささやき
<MC>
・きょう来てくれて人へのメッセージ

(以後、握手会へ)

【感想】
いままでも金山やら長島やら来てはいたけど、コンサートと被っていたり行くのがメンドかったりで機会を逸していたのですが、きょうやっと自分の行動範囲とスケジュールが合致して、中川翔子を見ることができました(^^;)。名駅でBUBKAを購入してからだったので、17時40分ころに現地入りをしました。

070630kanayama217時45分ころの様子ですが、アスナルにこんな集客があるのを見たのは初めてです(笑)。5月にも金山に来ていたのですが、そのときもこんな感じだったんでしょうかね。
イベント中は撮影禁止だったので、画像はありませんです。

目測(実際には「測」できませんでしたが)では、1階に500人ほど・2階3階合わせて500人で、1000人くらいなんでしょうか。当初は3階から見ようと思っていたのですが、声が聞こえにくい感じだったのでイベント開始前に1階へ降りることにしました。8列めくらいには陣取れたのですが、サイドで声がすごく聞き取りにくかったので、トークの中身はほとんどわかりませんでした(-_-)。
今回は「女の子に囲まれて見る」という、自分が行くイベントではめったにない経験をしました。雰囲気をしょこたんぽくしている子もかなりいて、ファッションリーダー的な部分もあるのかな・・・と思いましたが、ヲタな女の子はしょこたんが好きということなのかもしれませんね。

初めて見たという意味では貴重なイベントだったけど、これだけ多くの人が集まると気軽に見るという感じとはちょっと違ってしまって、おもしろみには少し欠けるなという印象です。名古屋に来てくれるだけ、ありがたいことではあるんですけど(^^;)。

|

« 台湾台湾行きたいわん | トップページ | きょうのできごと »

レポ」カテゴリの記事

コメント

イベント参戦お疲れさまでした(^-^)>

俺ッチも昨日はギャルルイベントに参戦して来ました☆

ところで1つお聞きしたいのですが…

キャナァーリ倶楽部ってご存知ですか?

投稿: 本務ウテシ | 2007年7月 1日 (日) 08時45分

自分は行くの面倒でやめました(^^;
名古屋でも凄い集客力ですね。
女の子が多いのは意外でした。

投稿: ガイドマン | 2007年7月 1日 (日) 13時13分

<本務ウテシさん>

これから先は、さらに神経を使う職務になろうかと思いますが、気を張り過ぎない程度に技術向上に邁進してくださいね(^^)。

ギャルルはあんまし・・・って感じなので遠征はとてもできないのですが、もし地元でやってくれるなら様子見はしてもいいかなって印象です。あさみんがギャルって設定は、誰かのせいで転がり込んできたモノとはいえ、当たり前すぎて興味をとりわけ引く印象がないんですよねぇ(^^;)。

>キャナァーリ倶楽部

先ほどまで知りませんでした(^^;)。
いまでも覚えきれていないのですが、もう無理して付いて行こうという感じじゃなくなりました(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年7月 1日 (日) 17時10分

<ガイドマンさん>

あれだけ集客力があると、逆にありすぎて近づきにくいなという感じです。しょこたんはテレビの世界の人だなと思いました。
人を集めれないと呼んでもらえないし、来すぎればヲタは文句を言うしで難しいですね。ヲタは無視すりゃいいのか(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年7月 1日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/15608187

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/06/30中川翔子@金山:

« 台湾台湾行きたいわん | トップページ | きょうのできごと »