« JR神戸線でのニュースを見て | トップページ | 東邦ガスと四国ガス »

2007年7月 3日 (火)

秋の予定をちらほらと

いわゆる「青封筒」が到着したので、中身を確認してみました。

できるだけたくさん参戦しようという気概はないです(^^;)。地元公演の特定歌手は申込むとして、あとは遠征をするかどうかというところ・・・。年末までに使わないといけないクーポンやらマイルやらがあるんだけど、秋口以降に休暇が取れる環境なのか微妙な状況なので、どうにも迷うところではあります。

#さんま御殿を見ていてひとこと
  「焼きそば」に「ごはん」は全然ありでしょ。自分でもセットで弁当の具材にするし。
 そんなん気にしとったら、きしめん定食が食えんくなるがや!

|

« JR神戸線でのニュースを見て | トップページ | 東邦ガスと四国ガス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋も焼きそば定食あるんですね。
よく言われるのが、炭水化物の取り過ぎですが・・・肉とか野菜も入ってるし取りすぎじゃないと思うんだけど

投稿: ほんたん | 2007年7月 3日 (火) 23時22分

<ほんたんさん>

外食なんかでは「居酒屋で飲んだときのシメに焼きそば」だったりしますが、飲めなかった時代の外食だったら「焼きそばにごはん」という選択はありでした。焼きそばだけで腹いっぱい食うって、けっこう大変じゃないですか(^^)?

>取りすぎじゃないと思うんだけど

炭水化物という意味では、家庭料理でも「じゃがいもの煮転がしにメシ」というのは普通にあると思いますし、実家にいたときは「きょうのおかずは焼きそば」てのも当たり前のようにありました・・・。いまもあります(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年7月 4日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/15640056

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の予定をちらほらと:

« JR神戸線でのニュースを見て | トップページ | 東邦ガスと四国ガス »