« 【レポ】07/08/25モーニング娘。誕生10年記念隊@御園座 | トップページ | 高野山に行ってきました »

2007年8月27日 (月)

【レポ】07/08/25木村裕子@西春(夕)

さる25日に行われた、木村裕子のイベントに行ってきました。

【名称】鉄道アイドル木村裕子
     CD発売記念ミニライブ&握手会
【日時】2007(H19)年08月25日(土) 17:00~17:45
【場所】パレマルシェ西春店(愛知県北名古屋市)

【進行】
1:鉄ヲタだって人間だぁ!

<MC>
・自己紹介
(#司会のお兄さん盛り上げすぎてゼーゼー)
・1週間に1度は取材が来るけど、最近は取材と関係ないヲタ社員もついでに来る
・5.5畳に10人とか来るとエライことになる
・カメラさんがベッドに乗ったら抜けてしまった
・引越しするときの条件は、ドアを開けたらトレインビューなところ
・お母さんがきょうは来てます
・制服のメンテ(ナンス)をした
  →ネクタイをダイソーで調達した(自分で結べないので、結んであるものを購入)

(質問コーナー)
・クーラーは直りましたか?
  →直りました。修理中、お兄さんが何か言いたそうだったけど何も言わなかった
・制服の替えを作る予定は?
  →作る時間がないんだけど、これで冬はキツイので作ろうかと思います
・ゴロゴロは買いましたか?
  →大阪のイベント時にオークションで放出してしまい、しかたなく紙袋で帰ったら、
   地元で「お前はアキバ系か!」と言われた→ふつうに買いました
・ホリプロにいる同系アイドルと被らないように好きな列車を変える
・鉄音アワーの話し
・乗り鉄のときのトラブル

2:私のマルス操るのはキミだけ

EN1:鉄ヲタだって人間だぁ!
EN2:私のマルス操るのはキミだけ

(以後、サイン会へ)

【感想】
・昼は一旦、伏見まで行っていたのですが、夕方にはふたたび西春に来ました。今回は観客がかなり多くて、目測で130人ほどかと。時間的に買いもの客が増えたってのもあるのかな。

・朝と違うなと思ったのは、司会のかたが積極的に盛上げ役に回っていたところです。ちょっとガンバりすぎて疲れてしまっていましたけど、イベントスタッフであそこまでするのは最近見てなかった気がします。もう、ふつうのヲタと変わらんなという感じでした(^^;)。
・登場時も上の階からエスカレータに乗ってきながら歌うという演出や、アンコール時には司会のかたの「全員のかたのご起立をお願いします」や「2倍3倍の力でお願いします」という、アオリまでやっていました。もう呼んでもらえなくなるんじゃないかと、若干ではありますが心配しました。イベントスペースとはいえ、ふだんは演歌を中心にやっているスーパーですからねぇ(汗)。
・アンコールで2曲やってくれたのは意外。個人的にはたっぷし楽しめて幸せ気分。

・この回のトークで印象に残ったのは、最初の登場時の盛り上がりかたがいままででイチバンだったという話しの際に「モー娘。になった気分」と言ったところです。ピークは過ぎたとはいえ、こういう例えにモーニング娘。をあげてくれるというのは、ファンとしてうれしい部分です。

|

« 【レポ】07/08/25モーニング娘。誕生10年記念隊@御園座 | トップページ | 高野山に行ってきました »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/16259078

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/08/25木村裕子@西春(夕):

« 【レポ】07/08/25モーニング娘。誕生10年記念隊@御園座 | トップページ | 高野山に行ってきました »