« 200号達成のBUBKA! | トップページ | ATS-Pで大丈夫なの? »

2007年8月 4日 (土)

駅員さんと白いつえの人

数日前の帰宅時のこと。
駅の通路となっている階段を上っていると、駅員さんと白いつえを使っている人が前方をふたりして上っているのが見えました。少しして追いついたのですが、追い越す際に支障とならないように、後ろをついていくことにしました。駅の出口まで来たので「それでは気をつけて」となるかと思ったのですが、そうではありませんでした。「●●(=民間施設)まででしたよね」と白いつえの人に声をかけながら、公道をそのままふたりして進み始めました。

そこまでするのは駅員さんの義務でも仕事でもないんだけど、自然な感情として「いい光景を自分は見ているな」と思いました。

|

« 200号達成のBUBKA! | トップページ | ATS-Pで大丈夫なの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/16005012

この記事へのトラックバック一覧です: 駅員さんと白いつえの人:

« 200号達成のBUBKA! | トップページ | ATS-Pで大丈夫なの? »