« 石屋製菓で思い出したこと知ったこと | トップページ | 郵便局からのたいせつなお知らせ »

2007年8月19日 (日)

吉本新喜劇@名古屋

名古屋港湾会館で公演されている「吉本新喜劇~エキサイティングツアー’07 」を見に行ってきました。きょう11時からの公演だったのですが、800人ほど入る会場で9割以上は埋まる感じの入りでした(自席は「き」列34番)。

見よまいと頼まれて買ったとはいえ、チケットが5250円ということで大阪で見るよしか高く、当初は「地元で見た方が絶対いいよ」と思っていたのですが、実際に見てみると「ライブはいいよ」というゲンキンな感想になります(^^)。
なんばの花月で見ると漫才や落語の後になるしテレビ放送の都合で1時間ほどの公演ですが、今回は新喜劇のみということもあって、たっぷり2時間10分ほどの長時間公演でした。舞台の設定も、地球→もうひとつの地球(池球)→吉本帝国→地球と、めっちゃんこ幅広いものになっていました。1幕が長いので思う存分楽しめました。しかし、オクレに対して「TAMADE」はいいのかな(^^;)。
内場勝則・辻本茂雄・小籔千豊・川畑泰史・石田靖・池乃めだか・島木譲二・Mr.オクレ・末成由美・未知やすえ・山田花子・五十嵐サキくらいが主だったところでした。

最後に出演者20名そろって舞台上であいさつ。
公演後は築地まで歩いて、福義徳で生ビールとマーボ豆腐定食。ボートピアの客で超満員でした。みんな長居するのかと思ったけど、買いたいレースではスッと消えるので意外に回転が早かったです。
自分はレースには参加せずに、おとなしく電車で帰宅。案内板に「ダイヤが乱れて・・・」とあったけど、何か事故でもあったのかな。

|

« 石屋製菓で思い出したこと知ったこと | トップページ | 郵便局からのたいせつなお知らせ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/16166878

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本新喜劇@名古屋:

« 石屋製菓で思い出したこと知ったこと | トップページ | 郵便局からのたいせつなお知らせ »