« きのうの晩からカレーモード | トップページ | カレー完食 »

2007年9月24日 (月)

【レポ】07/09/22メロン記念日@千早

先日行われた、メロン記念日のイベントに行ってきました。

【名称】「お願い魅惑のターゲット」発売記念インストアイベント
【日時】2007(H19)年09月22日(土) 15:00~15:25
     握手会の終わった時刻は不詳です
【場所】イオン千種ショッピングセンター(名古屋市千種区)

【進行】
1:赤いフリージア

<MC>
 (立ち位置)
   斎藤  柴田  大谷  村田
・自己紹介
(斎藤)朝の洗濯に燃えている
(柴田)あいかわらずゲーム好き
(大谷)きのうは19時起床で徹夜です
(村田)夢に蛇はいいというけど、夢占いで確認したら“欲求不満”とのこと

2:アンフォゲッタブル

<MC>(斎藤進行)
 (立ち位置)
   大谷  斎藤  柴田  村田  
・新曲で16枚め。みなさんのおかげでインディーズの曲をメジャー化できてうれしい。
・翌日のライブの告知

3:お願い魅惑のターゲット

(以後、握手会へ)

【感想】
・千早って中心部にあるわりには電車の駅から遠くて、自分的には好きな立地じゃないのですが、メロン記念日のイベントですから行ってきました(℃-uteもやった気がするけど、その際は行かなかった)。朝はCBCラジオの番組でゲスト出演していたので、それを聞き終わってから自宅を出発。鶴舞駅からトコトコ歩いて、イベント開始15分くらい前に現着。観客は1階に200人ほど、2階に100人ほどでした。もう少し動員があるかと思っていたけど、ちょっと意外な感じでした。握手する気になれば、できていたのかもしれませんね。

・メンバーを見て気になったのは、柴田のショートへアと斎藤の肌黒さ(^^;)。柴田ショートの話しは聞いていたけど、あういうのは良すぎていけませんね。オシじゃない人が自分の好みに合うように細工されてしまうと、心に動揺が出てきてしまうんです。
斎藤はもともとそういう系統ではありましたが、しばらく見ないうちに深度が深まったなという感じ。メロン記念日のメンバーじゃなかったら、うかつに近づけないなという印象になってました(汗)。すごく誠実に感じる人なんだけど、そういう格好が好きだと言うならしかたない・・・のか(^^;;)。

・というわけで握手券はないので、イベント終了後は速攻で新栄へ。名駅まで移動してヤマギワ→名鉄百貨店→近鉄星野とグルグル。板東リサーチ展は人多かったわ。

|

« きのうの晩からカレーモード | トップページ | カレー完食 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

いらしてたんですか~

自分は車で行くので都心=駐車場が狭い料金が高いという
イメージがあって今まで敬遠していたんですが行ってみれば
二時間まで無料、がら空きで拍子抜けでした
あそこは送迎バスは無いんですね

ちょっと補足させていただきますね
握手券は販売開始10分前到着で167番、200人位目でループ
に入ったんじゃないかな?CDは外人版じゃなくてメロンの
ジャケットでした
時間があるので一旦帰宅、13時半頃に再度来て見ましたが
ヲタはほとんどいない、どっかに並ばされているのかと思い
ぶらぶらしていたら徐々に集まり出します
自分の近くが入り口っぽかったのでそこでしばらく待つと
じゃあどうぞと入場開始、楽々最前イス席確保!
開演までの1時間半も座って楽々待てました
握手は前方から番号関係なく始まったのであせってしまいました
しかも結構スローペースだし
そんなこんなで完全終了は16時15分位でした
終了後メロンさんはステージ右側から退出、
警備員に囲まれながらトイレ奥の控室に入っていきました

いつもこんな楽にイベント参戦できたらいいのになぁと
思った次第です(^^;長々と失礼しました

投稿: konmoni | 2007年9月24日 (月) 14時53分

<konmoniさん>

ギリギリまで行こうか迷ってましたんで。それほど行きにくい場所だなと(^^;)。
でもそのせいでしょうか、思ったほどは人がいなくてイチバン後ろからでも支障なく見ることはできました。

最前だという話しは聞きましたが、なるほどそういう方法だったんですね。自分だったら「誰かが前にいないと不安」に思ってしまうので、そういう幸運にはたぶん恵まれないんだろうなと思います(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2007年9月24日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/16553100

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/09/22メロン記念日@千早:

« きのうの晩からカレーモード | トップページ | カレー完食 »