« 伏見から笹島まで | トップページ | 【レポ】07/09/29THEポッシボー@米子 »

2007年9月29日 (土)

フォッカーとボンバルディアで米子往復

いままで数十人乗りという飛行機には乗ったことがなかったので、カラダも動かさなきゃなと思い、日帰りですが米子まで往復してきました。

070929yonago_005 070929yonago_010 070929yonago_011 070929yonago_012

米子への往路はフォッカーです。60人乗りくらいだったかと思いますが、乗客は45人くらいでした。予想よしかは搭乗率が高いなと感じたのですけど、もともとの定員が少ないからなぁ。
米子空港から米子市内へ向かうバスの乗客が自分ひとりだったのに驚きました。ほかの乗客は空港からどうやって移動したのでしょう(^^;)。お迎えとか当たり前だったりするのでしょうか。

米子駅に着いたら何だか不思議な感じ。近くのビッグシップで何やらイベントをしているらしいので、フラッと寄ってみることにしました(後ほどレポ予定)。

070929yonago_028 070929yonago_034 070929yonago_035

米子駅から乗った空港行きバスも乗客は自分のみ。なんで(^^;;)。
復路はボンバルディアのDHC-8です。話題になることが最近多かった機種だったので、どんなものかと気になっていたのですが、きょう乗った限りではフォッカーよしか音が小さくて、音に限れば乗りやすいかなと感じました。

初めて乗る機種で全体を見渡したかったので、予約していた前方席から後方席に変えてもらいました。「最後部でもよろしいですか?」と言ってくださったので、ぜひお願いしますと答えたのですが、端末を確認してもらったところ「機体重量バランスの都合で、最後部をお出しできません」とのことで、最後部からは数列前に。こちらの乗客は20人くらいしかいませんでした。それだけ人数が少なければ、バランスの都合という話しも出てくるんですね。

|

« 伏見から笹島まで | トップページ | 【レポ】07/09/29THEポッシボー@米子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えっ、Dさんの知り合いが米子へ飛んだと聞きましたが、まさか、ちゃいさん?

ポッシボーのイベ見てきたとか?

投稿: Hide | 2007年9月30日 (日) 00時25分

ちゃいさんの行動はほんとステルスで侮れないです(^_^;

投稿: ほんたん | 2007年9月30日 (日) 12時16分

<Hideさん>

Dさんとはこの件でやりとりをすることがなかったので、おそらくは別のかたのことだと思いますよ。

>ポッシボーのイベ

Hideさん、いやらしすぎるわ(笑)

投稿: ちゃいにーず | 2007年9月30日 (日) 13時19分

<ほんたんさん>

>ほんとステルス

ステルスって標準語になってまったんでしょうか(^^;)?
ぼく的には「飛行機に乗ろうと思って」旅行したのに、行く先々でできごとが起こってしまうので、どうしようもなく……と思いたいんやけどねぇ(汗)。

初めて生で見たのですが、イベント好きにとっては「通いはじめたらヤバイね」とは思いました。

投稿: ちゃいにーず | 2007年9月30日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/16612457

この記事へのトラックバック一覧です: フォッカーとボンバルディアで米子往復:

« 伏見から笹島まで | トップページ | 【レポ】07/09/29THEポッシボー@米子 »