« CMに出るとたたかれる人 | トップページ | 漢字は統一できるものなの? »

2007年11月 7日 (水)

【レポ】07/11/03モーニング娘。@津

さる3日に行われた、モーニング娘。のコンサートに参加してきました。

【名称】モーニング娘。コンサートツアー2007秋
      ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB
【日時】2007(H19)年11月03日(土) 
      昼:15:30~17:20 夜19:00~20:55
【場所】三重県文化会館(三重県津市)

(進行は夜公演のものです)

【進行】
(コンサートツアーのテーマソング?)
01:みかん
02:Hand made CITY
<MC>
・自己紹介(新垣から高橋への順)
  新垣 田中 道重 亀井 久住 光井 ジュンジュン リンリン 高橋
03:カッチョイイゼ!JAPAN(娘。・美勇伝)
04:Please!自由の扉
05:悲しみトワイライト
<MC>(道重リード)
お鍋といえば・・・
  寄せ鍋(#失念)
  ちゃんこ鍋(ジュンジュン)
  水炊き(田中)
  火鍋(リンリン
 →正解は道重さゆみ!イェイイェイ!!
06:チャンス!(月島きらり starring 久住小春)
07:好きな先輩(ジュンジュン・リンリン
08:シャニムニ パラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
09:いきまっしょい!
<MC>(高橋・新垣)
・5期メンバーがリーダー・サブリーダーになった新生モーニング娘。(新垣)
・10周年という記念すべきときにメンバーでいられるのがうれしい(高橋)
・マニフェスト披露(高橋・新垣)
  家に呼んで鍋をすることにより交流を深める(高橋)
   →「かめ(亀井)が、鍋にたくあんを入れる」とか言っていた(新垣)
  わたしがたくあんを買ってくるから(新垣)
10:じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
<MC>(美勇伝)
・娘。の新曲を聞いてから、みかんが食べたいんですよ(石川)
・(ことしは)まだ食べてないんですよ(三好)
・1日4個食べるのがいいらしいです(岡田)
11:美~Hit Parade~(美勇伝)
12:恋するエンジェルハート(美勇伝)
<MC>(美勇伝)
・アルバム発売の告知
13:男友達(光井・美勇伝)
(つなぎ)
  人形劇の映像
14:ぎゅっと抱きしめて(高橋)
15:HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
16:シャボン玉
17:NATURE IS GOOD!
18:Ambitious!野心的でいいじゃん
19:Go Girl ~恋のヴィクトリー~
20:ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

EN1:HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~
<MC>
「たくさんのアンコール、ホントにありがとうございます」(高橋)
「きょうのみなさん、たくさん踊ってましたね。ミッツィーの“男友達”とか」(#失念)
・美勇伝と娘。のあいさつ
EN2:女に 幸あれ
(コンサートツアーのテーマソング?)

【感想】
・津駅からのバスの本数が少なかったので、歩こうかとトボトボしたのですが少し遠めでした。20分くらい歩いて14時50分くらいに現着。15時ころに会議室の知り合いと合流。11月になってから急に寒くなってきました。服装に失敗したかも。ずっとブルブルしてました。昼公演は1階18列左サイド、夜公演は3階8列左サイドでした。
さすがに3階は遠かったですが、右ふたり分が空席だったので、その分ゆったしと見ることはできました。

・美勇伝とかミニモニ。は興味がかなり薄いところなので、曲を聞いていてもタイトルが全然思い出せず、歌詞を断片的に記憶なりメモなりして、自宅に戻ってからチェックする状態。勉強にはなるけど、もう全然付いていけてないんだと実感するしだいです(^^;)。
もっとも、娘。のカップリングなんてのも、最近は全然わかんなかったりするんで、全然ダメダメでもあるんですが。  

・夜公演は公演時間が少し延びて焦りました。臨時バスもあったようだけど、頻発運転じゃなかったので徒歩で急ぎ足。ホームでも会議室の知り合いがみえたのであいさつ。
争奪のありそうな伊勢寄り(クロス)を回避して、名古屋寄り(ロング)先頭車両の乗車位置で整列して急行電車。当初は津停車のアーバンで帰ろうかと思っていたのですが、遠征予定がいくつか入ったので、無理しない程度に費用節約を図らなきゃね。


(2007.11.10追記)
SO-RYさんのココログにトラックバックを打たせていただきました。

|

« CMに出るとたたかれる人 | トップページ | 漢字は統一できるものなの? »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/17000809

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】07/11/03モーニング娘。@津:

» 娘。’07秋ツアー@三重レポ [SO-RY的モー。考]
(あぁ~今日はレポってほどの内容じゃないなぁ~。て事で大したネタバレはありません [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 21時03分

« CMに出るとたたかれる人 | トップページ | 漢字は統一できるものなの? »