« 札幌市営地下鉄を完乗しました | トップページ | 馬英九次期総統候補来日 »

2007年11月19日 (月)

旭川に行ってきました

なっちのコンサートの翌日は飛行機の時間まで余裕があったので、旭川まで足をのばすことにしました。

旭川を目的地にするのは何年かぶりでした。札幌までは年に1回くらい行けても、なかなかそこから奥へ行く時間が取れないんですよね。

071117asahikawa042帰りは千歳まで電車と決めていたので、異なる交通機関を利用してみようと、札幌からの往路は高速バスを利用しました。
朝7時30分発でしたが意外に乗客は多く、50%くらいの乗車率でした。

071117asahikawa046もう北海道は雪景色でした。
当日は雪が降っていなかったので5分遅れくらいで旭川に着きましたが、これからの時期は電車の定刻性が威力を発揮しますね。


071117asahikawa048時間帯の都合で、旭川駅と旭山動物園の往復はタクシーを使いました。名古屋から来た旨を話すと、運ちゃん曰く「きょうは暖かくてよかったね」とか「名古屋だと10度は違うでいいね」とか。
ホントに暖かいんですか(^^;)。

071117asahikawa051ペンギンさんは総じて元気でした。
泳いでいるところを下から見ることのできるところが、ここの魅力とか確か聞いていたので、これを見れたのは満足でした。
この日に見た中では、イチバン観客が多かった気がします。

071117asahikawa054対するホッキョクグマさんはお疲れみたいでした(^^;)。
タクシーの運ちゃんが言っていたように、気温が高すぎてバテていたのでしょうか。
そんなはずはないんだけどなぁ(>_<)。

071117asahikawa056飛行機との連絡の都合で、ほかの便を選べなかった「スーパーカムイ」ですが、新車の789-1000が当たってラッキー。
この日は飛行機で、スチュワーデスさんに「いつもご利用ありがとうございます」と声かけしてもらって、ささやかにしあわせ気分。

|

« 札幌市営地下鉄を完乗しました | トップページ | 馬英九次期総統候補来日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/17123904

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川に行ってきました:

« 札幌市営地下鉄を完乗しました | トップページ | 馬英九次期総統候補来日 »