« 地球儀からひとつの国が消えた? | トップページ | 【レポ】08/01/12エルダークラブ@池下 »

2008年1月11日 (金)

Yahoo!のカテゴリーが変わった?

きのうまではYahoo!ニュースのカテゴリーに「台湾」があったはずなのですが、さきほど確認したら「中国、台湾」に、台湾の独立したものがなくなっていました。

080111yahoopageきのうまでと並びが違うし、こういうところにも会社の思想が現れるなと感じました。Yahoo!はそういう会社なんだと。

きのうの記事で「会社が自ら主張すること」を書いたら、絶妙のタイミングで自分に跳ね返ってきました。しかも悪い方向に跳ね返ってきたよ。おかしいんとちゃうかな・・・。
備忘録でURLを残しておきます。リンク先には中国大使館が地球儀問題にコメントをしているので、なおさらフタをしたのかと疑ってしまいます。


(2008.01.12追記)
080112yahoopage明けがた4時45分ころに確認したら、カテゴリーに「台湾」の分類が復活していました。

もしかしたら「新着記事がないと消えるのか?」と思いましたが、ほかのカテゴリーは古くても残してあるので、やっぱし何がしかの陰謀だと思うことにしました。

|

« 地球儀からひとつの国が消えた? | トップページ | 【レポ】08/01/12エルダークラブ@池下 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Yahooは社長が中国系朝鮮人ですからねぇ。

投稿: でん | 2008年1月11日 (金) 21時28分

<でんさん>

さっき見たら復活してました。

中国系というのは知りませんでした。
「いいとこ半分、やりすぎ半分」くらいのイメージで見ていましたが、今回の件は「やりすぎが過ぎた」って感じました。

投稿: ちゃいにーず | 2008年1月12日 (土) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/17656822

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!のカテゴリーが変わった?:

« 地球儀からひとつの国が消えた? | トップページ | 【レポ】08/01/12エルダークラブ@池下 »