« 【レポ】08/02/24AKB48@秋葉原 | トップページ | きょうのできごと(080227) »

2008年2月25日 (月)

【レポ】08/02/24THEポッシボー@秋葉原

きのう行われた、THEポッシボーのイベントに参戦してきました。

【名称】THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント
【日時】2008(H20)年02月24日(日) 15:35~16:10
     (握手会の終わった時刻は不詳です)
【場所】石丸電気SOFT2(東京都千代田区)

【進行】
1:ラヴメッセージ!

<MC>
・きょう2回めのイベントですが、ライブは気持ちいい。
・自己紹介
  テーマは「あなたにとって、小さな幸せとは?」
もろりん:家に帰ったときに、お母さんの手料理があること
ごとぅー:おなかの暖まったたこ焼き
はしもん:握手会で声を掛けてもらったりして、自分たちの歌魂が届いたことを感じたこと
ロビン:歌をとおして、みなさんに伝えることができること
かえぴょん:仕事後のイベントで疲れてるはずなのに、みんなが笑顔で来てくれること
あっきゃん:握手会なんかでやさしい言葉をみなさんがかけてくれること
・(自己紹介で涙の場面があったので)気を取り直して・・・

2:あなたに夢中
3:そよ風のくちづけ
4:危い土曜日

<MC>
・ライブ感あふれるこの会場で、ライブ感あふれるこの歌を。

5:HAPPY15(フィフティーン)

<MC>
(抽選会)
  ポスター×2
  パネル×2

6:ヤングDAYS!!

(以後、握手会へ)

【感想】
・先のAKB48のライブに誘ってくれた知り合いに、引続いてポッシボーのイベントにも連れていってもらいました。時間ギリギリだったけど、5分遅れくらいになっていました。みんな入ったあとでの入場だったのでもらった番号は268番。抽選の場面では500番台を紹介していたので、そのくらいはCDが売れているということなのでしょうか。

・イベント自体は米子・岐阜と見たことがあって、この日が3回めでした。でも握手するのはこの日が初めて。握手会では「新参者です」みたいなことをつらつら。ふだんから握手会ではネバってモノを言うことはないのですが、もう少し勉強しないと何を話していいのか迷ってしまいますね。ひと言ふた言しゃべる時間があるだけに(^^;)。
・握手会の時間になって、ポッシのイベでおなじみの会議室メンバーとお話し。さらに、ハワイつながりの知り合いとも話す時間があったので、せっかくの機会ということで顔合わせをしていただきました。

・握手会の後のあいさつも聞ければと思ったのですが、17時10分まで待ってもまだ続きそうだったので先に退場しました。ブックタワーで鉄道ジャーナルを購入して、東京駅経由で帰宅の途につきました。
080224tokyo_004AKB48にポッシと、自分の知らない世界を、少しですが新たに知ることができました。いろいろ出向くのが大変になりつつありますが、興味を持ち意気込みを失うことなく、前へ前へと向いていく姿勢は持ち続けていようと思うのです。

|

« 【レポ】08/02/24AKB48@秋葉原 | トップページ | きょうのできごと(080227) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

初握手はいかがでした。最後の挨拶で、今後の予定とか貴重な発表があったりするので、最後まで見るようにしていますが、そこまでいると、2時間近くかかってしまいます。

以前は、石丸電機のイベントは入場無料が多かったのですが(握手したい人だけCD購入)、今回の新曲発売イベントは入場前にCD購入という形になりました。

そのせいか、以前よりは参加者が減っているようです。

投稿: yama-kei | 2008年2月26日 (火) 06時33分

<yama-keiさん>

>初握手はいかがでした。

これは「どの程度の反応があれば満足するか」のことかもしれませんが、こちらから何か言ったときに【聞こうとする姿勢】が感じられたのには、とても好感を持ちました。もっとも、その辺りがハマるきっかけにもなり得るところで、自分としても「また行ってみるか」大いに迷うところですね(^^)。

>参加者が減っているようです。

あれで減っているのですか?
やっぱし、こっちと東京では規模が違うなぁ(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年2月27日 (水) 19時05分

おつかえぴょんでした~♪

お会いできて良かったです。
相変わらずのステルスぶりにビックリw

今後は安倍さんだけでなく、ポッシもヨロシクです。

投稿: Hide | 2008年2月27日 (水) 23時57分

<Hideさん>

>相変わらずのステルス

積極的に事前予告をしないだけで、別にステルスじゃないんですけどねぇ(^^;)。
お姉さんはこっちに来てくれるけど、ポッシはめったに来てくんないので、頻繁にはヨロシクできないと思います。できるだけなんとかしたいとは思いますけど(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年2月29日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40268317

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/02/24THEポッシボー@秋葉原:

« 【レポ】08/02/24AKB48@秋葉原 | トップページ | きょうのできごと(080227) »