« 知らないニックネーム | トップページ | きょうのできごと(080223) »

2008年2月23日 (土)

台湾に行ってきました第3弾(4-4)

この記事は2月16日、台湾旅行の最終日4日めのものです。
 (1日め2日め3日め番外編

2月16日の行程
 ホテル→桃園国際空港→セントレア

最終日はホテルのロビーに朝5時集合。結局はほとんど寝れずに4時過ぎに起きて準備してました。こんな時間に集合だから、自分が最初なんだろうとピックアップのクルマに乗り込んだら、先客さんがみえました。聞いてみたら向こうの母娘組は4時45分集合だったとのこと。2時間前に空港に行くことを思えば、そういうことになるのかな。自分の後はもう1組の女性組を迎えて出発。また野郎は自分だけでした。

080213_16taiwan_251_2高速道路をめっちゃんこ飛ばして、ほぼ6時ジャストに桃園国際空港着。めいめいに帰りの搭乗券を受取った後に解散。自分はおみやげ探し。職場にはバナナケーキ、いつもはパイナップルケーキだから、今回は少しだけ嗜好を変えてみました(^^)。

080213_16taiwan_254帰りもハローキティジェットね。
おみやげを買ってしまうとヒマヒマです。何か食べてしまうと「機内食の楽しみが減ってしまうしなぁ」と思いつつ待合所で待機。7時半から搭乗開始。
朝8時の便ながらもほぼ満席。台湾からの観光だと日本での時間を有効に使える便だけど、みんなどうやって空港まで来るんだろ・・・。席についてはリクエストができたので窓側を選択。

080213_16taiwan_260行きはシーフードを選んだので、帰りはチキンを選択。機内食で金属製のフォーク類が出てくるんだけど、自分ははしの方が使いやすいので毎回使わずじまいになってます。
機内食にセットする飲みものは今回もアルコールです。朝から(^^;)。

080213_16taiwan_262行きのオーディオは台湾の子ども番組を見ながら来ましたが、帰りはレイニーの曲を聞きながらのんびり。
ところどころストップしてしまったのは、自分の設定が悪かったのか機器の調子が悪かったのか、どうなんだろう。

080213_16taiwan_26511時23分にセントレア着。台湾も寒かったけど、やっぱしこっちの方が寒いわ。名駅に一旦出てブラブラしてから帰宅しました。
きのうのホテルの件を除けば、今回の台湾も「思ったとおり楽しかった」って感じ。またまた行きたいね。うんうん(^^)。

お読みいただき、ありがとうございました。

(番外編に続きます)

|

« 知らないニックネーム | トップページ | きょうのできごと(080223) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40226884

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行ってきました第3弾(4-4):

« 知らないニックネーム | トップページ | きょうのできごと(080223) »