« 北方領土の日 | トップページ | 【レポ】08/02/09「南京の真実」試写会@八尾 »

2008年2月 9日 (土)

北海道に行ってきました(旭川編)

1週間前の話しになりますが、札幌・深川・旭川と巡ってきました。

 札幌についてはこちら
 深川についてはこちら

続いて旭川編(2月3日)です。

10時過ぎの路線バスで出発したのですが、5分前くらいにバス停に到着した時点で、50人ちょいの行列になっていました。ラッシュ並だなぁと思っていたのですが、40人くらい乗ったところで続発がやってきて、座って移動できました。ちょうどいいタイミングで幸運だと思うとともに、柔軟な対応に感心しました。

080202_03hokkaido_052前回はペンギン・シロクマ・アザラシくらいしか見れなかったので、今回はひととおりゆっくし見回ったのですが、寒さに敏感な自分にはかなりこたえました。風がなかっただけまだマシだったんですけどね。
途中、無料休憩所でストーブにあたりながらの観光になりました。

080202_03hokkaido_055 080202_03hokkaido_056 080202_03hokkaido_057 080202_03hokkaido_058

ヒツジやヤギなんかは、実際にふれあいができるくらい近いところにいました。さわってよかったんかな。キリンは草をモサモサと食べるところをじっくし観察。ペンギンの散歩を見たりしてほのぼの(^^)。冬はカピバラを見れないとのことで、そこだけは残念でした。

080202_03hokkaido_060身体が芯まで冷えてしまったので、帰りは梅光軒の本店でしょうゆラーメン。
何が有名なのかわからなかったので、しょうゆにしたのですが、結局はそれで無難だったようです。

080202_03hokkaido_063千歳空港に花畑牧場のショップがあってもおかしくはないのですが、安倍さんと吉澤さんが宣伝していたのは思わぬ遭遇。当たり前っちゃ当たり前なんですけど、一応はおどろいておかないとね。
ぼくはライトなファンですから。

1時間くらい待ち時間があったので、クラシックを飲みながら過ごしました。関東は欠航やら遅延やら大変だったみたいだけど、セントレア便は無事に時間どおりで安心。
寒かったけど楽しかったわ。

|

« 北方領土の日 | トップページ | 【レポ】08/02/09「南京の真実」試写会@八尾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40052546

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました(旭川編):

« 北方領土の日 | トップページ | 【レポ】08/02/09「南京の真実」試写会@八尾 »