« リトル☆レンズ解散ですか | トップページ | ねんきん特別便 »

2008年3月 6日 (木)

もったいない

4日の日記で書いた予定どおり残業があって、ポッシボー@金山のイベントにはやっぱし行けず。仕事の踏ん切りが付けれたのが20時過ぎ。

あぁ、もったいないチャンスを逃したなぁ。

もうどうにもならずとあきらめて職場で日経夕刊を読んでいたら、誰かが昼飯の注文弁当を食べないまま放置しているのを発見。午前出張が長引いたので、外で食べてしまったとのこと。本人が「もう食べる予定がない」とのことだったので、自分の夕飯代わりにいただいてパクパク。後輩から弁当おごってもらっちった(>_<)。

捨てるのはもったいないもんね・・・。いい「先輩」に近づいたよね。

|

« リトル☆レンズ解散ですか | トップページ | ねんきん特別便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋、の金山ですよね・・・・「へ、台北県の金山(きんざん)で何か?」と一瞬思った大馬鹿野郎でした。(爆)

投稿: tsubamerailstar | 2008年3月 7日 (金) 17時32分

<tsubamerailstarさん>

>台北県の金山(きんざん)で何か?

同じ漢字を使っている台湾や中国で、その地域特有の命名もたくさんあるのは当然として、違う読みかただけど全く同じ地名というのも、少なからず存在しますよね。
文字自体が意味を持っている漢字の特性なのかな・・・。

投稿: ちゃいにーず | 2008年3月 8日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40399829

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない:

« リトル☆レンズ解散ですか | トップページ | ねんきん特別便 »