« あしたから中視で「おしん」放送 | トップページ | はなをぷーんからみひろにかけて »

2008年3月26日 (水)

きょうのできごと(080326)

1:きょう購入したCD

レイニーこと楊丞琳のアルバム「任意門」。
台湾では前年すでに発売されていたものですが、ことし行った台湾旅行の帰りに機内のオーディオサービスで聞いて気にいったので、レイニーのアルバムとしては2枚めの購入となりました。言葉はわからないけど、台湾音楽の聞きはじめの人間としては、有名どころからいっとけば無難ですよね。

2:高校時代の知り合いに遭遇

帰宅途中の電車で高校時代の同級生と乗合わせ。4月からの2か月間は東京生活とのことで、大変だねとかしばし雑談。
自分がそういう立場になったらと思うと、共同生活が苦手なので「大変だろうな」という気持ちと、週末には「東京のイベントに行けるがや」という気持ちの、微妙な葛藤になるんだろうなと感じました(^^;)。

3:きょうの料理

さすがに年度末もギリギリになると帰るのが遅くなりがちで、晩飯をつくるのがメンドくなってきます。ってことで、つくり置きができるカレーにしました。
結構な量をつくったので、それなりには重宝しそうです。

080326curryにんじん・じゃがいも・たまねぎ・豚肉の基本的カレー。あとは日に応じてトッピングが可能なら、やってみようかなという感じ。初日で煮込み不足だからシャビシャビ系だけど、どっちかっちゃトロトロ系よしか自分は好きだからOKでふ。

|

« あしたから中視で「おしん」放送 | トップページ | はなをぷーんからみひろにかけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40645730

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと(080326):

« あしたから中視で「おしん」放送 | トップページ | はなをぷーんからみひろにかけて »