« 25万アクセス達成 | トップページ | 選挙の結果、でもこれからも »

2008年3月21日 (金)

チェックしている有名人ブログ

今週のトラックバック野郎のテーマは「チェックしている有名人ブログは?」というものでした。
ぼくが有名人で巡回しているのは、ほとんどがアイドルに分類されている人ですが、これを機会に思い返してみることにしました。

080320blogココログを始めとするブログを巡回するのに使用している、HeadlineReader(Lite版)のスクリーンショットです。
ほとんどじゃなくて、ほぼ「すべて」アイドルって感じでした(^^;)。

巡回コースには入っていても、すでに別のブログに移行していたりして、巡回しきれていない人もいます。興味が続いていればメンテナンスをするのでしょうけど、そこまでしてないことが今回の件で判明したということは、それはそれで興味の深度が推し量れたというということでしょうか(汗)。

ちなみに、ぼくのココログでイチバン最初に取上げた芸能人ブログは、同じココログだった加藤ローサでしたが、すでに存在していないようです。自分のココログ中で取上げたもので生き残っている最古のものは、眞鍋かをりのものですかね。これはこれで、ブログにおける初期問題発言を取上げたもので、あらためてなつかしく感じました。

やっぱしココログを利用している人だと、親近感が沸くってのがありますね。

|

« 25万アクセス達成 | トップページ | 選挙の結果、でもこれからも »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ウチも眞鍋かをりのブログはたまに見ますね
ただウチの場合は気まぐれで見る程度なんで、お気に入りに入れてあるだけです

最近はアメブロに移る人が多いですね(しょこたんはヤプログからエキサイトに移りましたが)

投稿: MIRAGE | 2008年3月22日 (土) 11時45分

<MIRAGEさん>

>まぐれで見る程度なんで、

ぼくもメガネの話題が出るくらいまでは、よく見ていたんですけどね。

>アメブロに移る人が多いですね

いちど構築したものをよそに移すという感覚は、あんまし理解できないのですが、芸能界ならではの事情があるんでしょうね。読む側にはメンドイ話しですが(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年3月23日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/40585896

この記事へのトラックバック一覧です: チェックしている有名人ブログ:

« 25万アクセス達成 | トップページ | 選挙の結果、でもこれからも »