« N700系に乗りました | トップページ | 【レポ】08/05/31藤本美貴@金山 »

2008年5月31日 (土)

SKE48なんですか・・・

知り合いの日記でいくつか書かれていたし、地元ネタでもあるので見過ごすわけにもいかない(笑)。

興味がないこともないんだけど、こちらから積極的にかかわることは「何となく躊躇している」AKB48ですが、その公式ホームページによると栄に「SKE48」として出てくるようなことが書かれていました。

AKB48って「東京で芸能活動できる」ってのがメンバーの集まる要因のひとつになっている気がするのですけど、栄でやるよって言って素材を集めることができるのか気になるところです。「秋葉原はダメだけど栄でいいならステージに出してやるよ」みたいな、東京から見た二軍三軍的展開になるなら、むしろ来てくれない方がいいです。名古屋で組織化されてしまったら、どんな状態であっても行ってみたくなってしまうでしょうし(汗)。

そもそも興行形態について何も言われていないうちから、ああだこうだ言っても意味がないんですけどね。いまはとにかく、困ったことになるかもしれないってことです(^^;)。


(2008.06.01追記)
 Yahoo!ニュースにも出ていました
  AKB48が名古屋・栄に進出し「SKE48」として始動
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000001-oric-ent
(2008.08.31追記)
地元でのイベントレポをアップしました。

|

« N700系に乗りました | トップページ | 【レポ】08/05/31藤本美貴@金山 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

何で栄(名古屋)? と思うんですが。
SI☆NA(ハロプロ関西)に対抗して、ですかね(^^;;

投稿: 竹見 | 2008年5月31日 (土) 10時02分

<竹見さん>

>何で栄(名古屋)? と思うんですが。

サンシャイン栄で発表ということは、京楽産業が絡んでいるのかもしれませんね。KYORAKUにはカネが潤沢にありそうですし(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年5月31日 (土) 15時11分

げりらっぱでAKBがサンシャイン栄でライブやってるのは見たことがあります。
何か関係あるんですかね(^^:

僕はこの企画はコケると思ってます(^^;
一度ぐらいは見てもいいとは思いますけどね(^^)

投稿: STABLE | 2008年5月31日 (土) 20時43分

個人的には大須で活動してもらいたいと思うのはオイラだけ?
(ところでメンバーに眼鏡っ娘います?<って自分で確認に行けってば)

世良満久

投稿: 世良満久 | 2008年5月31日 (土) 21時53分

<STABLEさん>

>僕はこの企画はコケると思ってます(^^;

何をもって「成功」・「不成功」と言うかにもよるとは思いますけどね(笑)。

東京ではできないこと、名古屋だからできることを作り上げてくれれば歓迎なのですが、名古屋の財産を収奪されそうな予感はあります。東京資本はこわいから。

投稿: ちゃいにーず | 2008年6月 1日 (日) 02時01分

<世良さん>

>個人的には大須で活動してもらいたいと

大須だとふさわしい気はするのですが、適度に収容できる会場がない気がしますね。大須三丁目だとゴチャゴチャしすぎていて、建物をつくるのが大変そうな感じもします。
わかりやすさから言えば、栄の方が圧倒的にいいので、やむを得ないんでしょうね。

いかんいかん。その気になってきてまっている(汗)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年6月 1日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/41376724

この記事へのトラックバック一覧です: SKE48なんですか・・・:

« N700系に乗りました | トップページ | 【レポ】08/05/31藤本美貴@金山 »