« 府中に行ってきました | トップページ | ドアラだがや »

2008年5月27日 (火)

有村産業フェリー運休

Yahoo!ニュースを見ていたところ、このような記事がありました。

飛龍は28日、飛龍21は6月5日の那覇新港入港を最後に、運航を休止する。

有村産業が経営の都合で船舶を売却することから、運航を取りやめることになるようです。

自分が乗る機会はなさそうな路線ではありましたけど、名古屋港から出港している貴重な船舶路線だったことや、台湾まで足を延ばす外国航路でもあったので、運休になることは残念に思いました。


(参考記事)
 「有村、あすから運休 燃料費確保できず」
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000000-ryu-oki


(2008.06.01追記)
たかすみさんのブログにトラックバックを打たせていただきました。

|

« 府中に行ってきました | トップページ | ドアラだがや »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

燃料費高騰が船会社にとってかなりの重荷になっているのは事実ですが、この有村産業の場合はちょっと納得できないところが多々あります。国土交通省はいったい何のための役所なんでしょうか。

投稿: Kinoppi☆ | 2008年6月 9日 (月) 22時57分

<kinoppi☆さん>

>国土交通省はいったい何のための役所なんでしょうか。

税金をあらたに投入することに対して、役所は抑制的であった方がいいと思うので、民間で誰も支援の手を出さなかったことは悔やまれますね。

こういうところで、民間団体の「太っ腹さ」とか「社会貢献できる存在か」が試されると思うのですが。

投稿: ちゃいにーず | 2008年6月10日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/41345131

この記事へのトラックバック一覧です: 有村産業フェリー運休:

» 【沖縄】有村産業、万事休すか? [淡海の国から on blog]
私が二十歳になった頃に出かけた八重山諸島への旅の帰りに、宮古島→那覇→大阪とお世 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 22時56分

« 府中に行ってきました | トップページ | ドアラだがや »