« 許世楷駐日台湾代表の送別会 | トップページ | 江戸川で迷子になる »

2008年6月 3日 (火)

ドアラ一日店長

この前の日曜日のことですが、笹川賞を見にボートピアへ行くついでに、ドアラによる一日店長の様子をうかがってきました。

整理券方式による先着100人までの写真撮影会でした。写真を撮っているのは、親子連れやドラゴンズファンのカップルがほとんどでした。この日は「サインはできません」とアナウンスしていたので、そういうイベントも開かれているんでしょうね。ぼくはドアラがピースするときによく出る「足クネクネ」が好きなのですけど、この日はクネクネが見れなくて残念(^^;)。

一般的なマスコットキャラクターはいいことをするってイメージですが、ドアラは悪の部分も持っているキャラだから、きょうのイベントで子どもへどのように影響するのかとても気になります。子どもにはたぶんわからないんですよ、ドアラのホントの楽しみ方は(笑)。

|

« 許世楷駐日台湾代表の送別会 | トップページ | 江戸川で迷子になる »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ドアラといえば14日15日ナゴヤドームで開催されるエイデンの60周年イベントで登場予定とのこと。
テレビ欲しいなー未だにドームに行ったことないので行きたいなー、と、岐阜から行くのは遠いなぁー、とが交錯中。
(時東ぁみ嬢のLIVEもあるそうで…)
関連リンクはこちら
http://www.eiden.co.jp/60th/index.html

世良満久

投稿: 世良満久 | 2008年6月 3日 (火) 20時21分

<世良さん>

その日は名古屋にいない予定なんですが、こういうイベントがあるんですね。迷うなぁ・・・。なんでそういうときに限って、スケジュールが組まれるんだろ(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年6月 3日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/41391575

この記事へのトラックバック一覧です: ドアラ一日店長:

« 許世楷駐日台湾代表の送別会 | トップページ | 江戸川で迷子になる »