伊丹空港廃止に向けた一歩
Yahoo!ニュースを見ていたら、このような記事がありました。
「伊丹の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」
橋下大阪府知事はきょう、関西空港活性化のためには「伊丹空港の廃港をも選択肢に含める」旨の発言をしたとのことです。
ぼくは関西に在住しているわけじゃないので、伊丹空港・関西空港とも数えるほどしか利用したことはありません。でも、「地域住民によって起こされた空港廃止運動」に何とか答えようとしていた歴史的前提や、その解決策として建設した関西空港の利用頻度が上がらないことを思うと、橋下知事の意見はわかる気がします。
もっとも、自分が大阪から東京まで飛行機移動となれば、まずは伊丹便から検索するんですけど・・・。いや、自分の利便性の話しで解決する話しではありません。
地元ではセントレアができたときに、ほとんどの便は小牧空港発着からセントレア発着に変わりましたが、JAL便の一部はまだ小牧に残存しています。小牧の方が搭乗率がいいのかな?
(参考記事)
「伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000124-jij-pol
(2008.08.01追記)
たべちゃんさんのココログにトラックバックを打たせていただきました。
(2008.08.02追記)
mikiさんのブログからトラックバックがあったので、こちらからもトラックバックを打ちました。
(2008.08.03追記)
HIROSHIさんのブログにトラックバックを打たせていただきました。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 箱根そばと小田急完乗の旅(2020.02.25)
- 名古屋市営地下鉄の1日乗車券は24時間券へ(2019.04.29)
- 名鉄ネット予約開始へ(2019.04.28)
- お得なきっぷの一部廃止(2019.02.10)
- 整備新幹線320キロ運転へ(2019.01.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント