« TAKADAのいもうと? | トップページ | 三浦半島に行ってきました(2-2) »

2008年8月 1日 (金)

【レポ】08/08/01AKB48チームK@秋葉原

きょう行われた、AKB48チームK公演に参戦してきました。

【名称】チームK4thStage「最終ベルが鳴る」公演
【日時】2008(H20)年08月01日(金) 12:00~13:52
【場所】AKB48劇場(東京都千代田区)

【進行】
曲目については、公式ホームページを参照。
(アンコールでの「Baby!Baby!Baby!」はなくなっていました)
(「おしべとめしべ~」は婦人警官コス[大堀:夏服・河西:冬服])

公演前の注意事項伝達は成瀬でした。佐藤が休演でした。

<MC>
・「自分だけの豆知識」(自己紹介時)
梅田:キムチ鍋に納豆とヨーグルトを入れるとおいしい
野呂:秋Pから「カニの妖怪って何だっけ」と聞かれたので、「おそらく山梨にいる蟹坊主では」と答えた
増田:ゆでたまごと生たまごの見分けかた(転がす)
奥:豆知識の意味側がわからなくて、いまかおりんに聞いたんですけど・・・。みなさん知っているかもしれませんが、わたしはハーフです。
小林:豆腐は黒豆じゃなくて、大豆からできているのを知ってますか?知らなかったですよね。やっぱりぃ。
大家(研究生):イチバン長い川の紹介(#聞き取れず)
大堀:自分より年下の子とキスをすると若返る

・お悩み相談室(16人姉妹後)
「大っぽいって言われることに抵抗がある」(*)(KNさん・24歳)
松原:ここで比べると年長組だけど、世の中で考えれば全然若いよね
小林:じゃ、気にしなくていいや
「泳げない」(MOさん)
小林:えれぴょんに温泉で「泳ぎかたを教える」って言って自分が溺れた

・「家族にしたい芸能人」(キャパシティ後)
河西:船越さん(#発言からすると船越英一郎かな)
奥:お姉ちゃんだったら柴咲コウさん
指原(研究生):大堀さんと小林香菜さんをお姉さんにしたい
(↑野呂から「両極端」のツッコミ)
野呂:(モノマネで)田村・・・田村正和です。あと織田裕二さんは・・・ちょっと(#照)

(*):文字は「大」だったけど、おとなと読むみたいです。

【感想】
・今週は自分の休みがイレギュラーで、木曜夜と金曜朝のどちらかが見れるという状況でしたが、K公演はしばらく見ていなかったのでこちらを選んで、11時20分ころ現着。

・朝公演を見ることは初めてだったのですけど、自己紹介時に多くの子が「おはようございます」って言うんですね。新鮮な感じがしたのですが、こういう感覚を覚えられるうちは「また行こうかな」と思えるのかもしれません。逆に言えばそういう感覚が鈍ると通えなくなるのかも。ぼくはそういう感覚が鈍る前に、通えなくなるでしょうけど(^^;)。

・きょうのレポをつらつら書いていて、秋葉原までわざわざ行って見始めたころと比べて、名前と顔が一致する子が徐々にではあるけど増えてきたんだなと思いました。
一気にわらわらと覚えることはもう無理だし覚えてもすぐ忘れてまうんですが(笑)、レポを書くたびに少しずつMCのところに書けることが増えているということは、お前は名前を覚えれるようになったんだということで、必ずしもいいことなのかわかりませんが、こういうレポを書くのも勉強の一種になるものなのかもしれません。そう思うことにしよう。そう思えば来週からも先を見据えた生きかたができるから(^^)。

・佐藤が休みだったので、16人姉妹の歌では奥が入っていたのですが、曲でもその直後のMCでも「つっかえる」というか「ぎこちなさ」を感じました。佐藤がいないときにどういう対応をするのが基本なのかわからないのですが、やっぱし「いる人がいない」とメンバーもひっかかるものなのかな。それにしても、きょうも小林の言っていることは、理解が難しかったなぁ・・・。

#知り合いのメールでアドバイスをもらって「あっ、なるほど」と思うこともあったのですが、それは後日の課題とさせていただきます。きょうと同じような状況で見る機会は、もうないかもしれません(汗)。

|

« TAKADAのいもうと? | トップページ | 三浦半島に行ってきました(2-2) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42033526

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/08/01AKB48チームK@秋葉原:

« TAKADAのいもうと? | トップページ | 三浦半島に行ってきました(2-2) »