« 武蔵小金井駅を見てきました | トップページ | 【レポ】08/08/23安倍なつみ@品川 »

2008年8月23日 (土)

両国に行ってきました

きょうは夕方まで時間があったので、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。お目当ては特別展である「北京故宮書の名宝」展です。

まずは常設展を見てみました。所要時間1時間40分ほど。やっぱし街が発展していくさまが見れるのは気分がいいです。太古のロマンとか雄大な自然ってのは、どうしても自分には向かないなと感じます。明治になってから急速に様変わりしていくのはたまんないです(>_<)。

そのあとは特別展の方を見るのですが、めっちゃんこ観覧客が多い!なんかこれだけでウンザリしてしまいました(^^;)。そのせいか、せっかくの蘭亭序もあんまし感動することなく、そちらは20分ほどで会場を出てしまいました。人に酔うってのはあういうことなのかな。ラッシュの電車はガマンできても、気分を安らげるための鑑賞でグタッときてしまう自分に残念です。

特別展の方は学生が多く、メモを取っている制服姿の子が見られました。学校の見学動員とかあるんかな・・・。

|

« 武蔵小金井駅を見てきました | トップページ | 【レポ】08/08/23安倍なつみ@品川 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42247752

この記事へのトラックバック一覧です: 両国に行ってきました:

« 武蔵小金井駅を見てきました | トップページ | 【レポ】08/08/23安倍なつみ@品川 »