« 「20世紀少年」鑑賞しました | トップページ | 平和島と秋葉原 »

2008年9月 6日 (土)

【レポ】08/09/06AKB48チームB@秋葉原

きょう行われた、AKB48チームB公演に参戦してきました。

【名称】チームB3rdStage「パジャマドライブ」公演
【日時】2008(H20)年09月06日(土) 15:33~17:28
【場所】AKB48劇場(東京都千代田区)

【進行】
曲目については、公式ホームページを参照。

多田・松岡・渡辺が休演でした。
注意事項の伝達は柏木でした。

「命の使い道」のフレーズは米沢で、
  『おじさん、お金持ってる?』
「キスして損しちゃった」のフレーズは早乙女で、
  『さえきくーん!』
  『さえきー!』
でした。

<MC>
・「小さいころにこうだと思っていたことで、最近勘違いに気づいたこと」(自己紹介時)
仲川:小さいころはよくどろ遊びをしていたのに、最近はやらないなと思いました」(観客の反応)「違う?意味??」
柏木:おもちにつけるのは、砂糖としょうゆだと思っていた
瓜屋(研):お母さんから言われた「牛になる」とか・・・意味は違うけどそんな感じ
北原(A):たいやきには「たい」が入ってないように、たこ焼きのたこは存在感がうすいので「たこは入ってない」と思っていた
仲谷:岩手で降る雪は全国で降っていて、みんなが雪を食べていると思っていた
田名部:母親が外国人っぽくて外国人と思っていたのに、最近純日本人と知ってびっくりした
佐伯:シーチキンを最近マグロと知って興味がわいた

・「ノリノリになること」(ユニット後)
指原:実は、藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」
米沢:その曲はそういう感じなの?
(観客拍手、メンバーからも「わかるわかる」「回っちゃう」「踊るんだよ」の反応)

・「みんなにとっての文化祭とは?」(「キスして損しちゃった」後)

【感想】
・きょうは若い番号をもらってみようと思い13時40分ころに現着。いったん昼食をとるために劇場を離れました。ふたたび劇場へとUDXの前を歩きながらブログを見てみると、まつゆきが急遽休演と知って軽くガックシ。整理番号とはうらはらな20順くらいでの入場だったけど、上手の中ほど列が1席空いていてそこを確保。順番が順番なので、端までは行けず微妙な見え具合です。シンディの登場が遅れたので、幕が開いてから曲が始まるまで、結構な間がありました。

・自己紹介時のお題に対する回答は、回答になっていないものが続出。ひとり勘違いをすると、それに引きずられていくという感じでした。さっきガックシ来たばっかしのところ、休演者告知のところでまつゆきが紹介されず、さらに若干のガックシ感。観客の一部から「あれ?」みたいな反応があった気がするけど、そのままユニットへ。急なできごとらしいしょうがないよね(^^;;)。

・というわけでまつゆきがいないので、きょうは田名部を中心に。ひとかわめっぽく見える(近くで見てないから、実際にはわかんない)ところに興味。見たいと思っていた人がいないと、別なところ(=変なところ)に興味がいってしまうなぁ。

|

« 「20世紀少年」鑑賞しました | トップページ | 平和島と秋葉原 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42397873

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/09/06AKB48チームB@秋葉原:

« 「20世紀少年」鑑賞しました | トップページ | 平和島と秋葉原 »