« 平和島と秋葉原 | トップページ | 週末の予定 »

2008年9月10日 (水)

次の総裁は誰だ!?

16時53分からのスーパーニュースを見ていたら、安藤優子と木村太郎が自民党総裁候補本人にあれやこれや聞く「次の総裁は誰だ!?」というコーナーを、つい先ほどまで設けていました。こういうのを見ると、目線を向けさせることについて自民党は長けていて、さすが政権の歴史が長いことはあるなと感じます。

よく「誰がやっても同じ」ってことを言う人がいるけど、それはむしろ結構なことだという気がします。政治に限らずどんな分野でも、誰がトップになるかによって「ものすごい変化が起こる」ということは、それに巻き込まれて惑(まど)う人が増えるということで、それがいいことだという感じが全然しないんですよね。どんな変化でも、痛みを受けざるを得ない人は必ずいるのだから、弱い立場から見れば「変化はゆっくしされていく」ことが肝心だと思うんですけど。

名古屋でのスーパーニュースは確か17時30分スタートなので、地元にいたら見れなかったんだよなぁ。こういう企画が地元で放送されないのはもったいないです。地方局は地方局の独自性がないといけないけど、企画による柔軟な編成がほしいところです。

|

« 平和島と秋葉原 | トップページ | 週末の予定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42435459

この記事へのトラックバック一覧です: 次の総裁は誰だ!?:

« 平和島と秋葉原 | トップページ | 週末の予定 »