« ドラゴンズでいいんですか? | トップページ | 幸田新駅の設置が前進 »

2008年10月21日 (火)

【レポ】08/10/21SKE48@栄

きょう行われた、SKE48のイベントに参戦してきました。

【名称】大声ダイヤモンド劇場盤発売記念握手会
【日時】2008(H20)年10月21日(火) 15:30~20:30まで1時間毎のメンバー入替制
     自分は18:30からの4回めに参戦しました
【場所】グランドキャニオン広場(名古屋市中区)

【進行】
握手会イベントでした。自分は4回めのみ参加。
18時30分から始まった4回めのメンバーは、観客側から見て・・・

  柏木(AKB)・平嶋(AKB)・平松・桑原・新海・高井・松井(玲)・大矢
  →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

だった気がします。桑原・新海・松井(玲)の辺りは自信がないです。

【感想】
081021ske現着したのは19時すぎでした。現地へ向かう電車内で受信した知合いのメールによると、握手会というよしかは「おしゃべり会」とのこと。こういう「こっちから話題を振らないと、沈黙化して気まずい雰囲気になりかねない」のって、めっちゃんこ苦手なんですよね。
ハロプロみたいに無理やりハガされる感じが当たり前だと思っていると、余計にきついというか。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、雰囲気に慣れているかということなんでしょうけど。

・そういう意味では、AKB48から応援に来ていた(?)メンバーは、イベント慣れしているんだろうなという印象を受けました。こちらが「こういう握手会(*)ってあんまし行かないんで、しゃべり慣れとらんのですよ」などと言うと、向こうから「名古屋のかたなんですか?」とか「ぜひ秋葉原にも来てください」とか、話題(営業^^?)を持ちかけてくれました。こういうときにコロッと転ぶのって、あるんだろうなと思いました。先月までは生活環境の兼合いで行く機会が幾度かありましたが、いまみたいに地元を基盤としている限りは、そんなに秋葉原へ通うことにはならんと思いたい・・・です(^^;)。
・きょうの自分の中でのメインはつっきーな。イチオシであることは最低限伝えないといけないなと思っていましたが、それなりには伝えたつもり。

・知合いは19時30分からということだったので、結局きょうは握手会イベントの最後まで、広場でまったりと居続けてしまいました。最終5回め握手のラストは中西でしたが、上から見ている人に対して手を振ったりしていました(AKBでは浦野が手を多く振ってました)。ほかのSKEメンバーと比べると、やっぱし中西には余力があるんでしょうね。


(*):「無理やりハガされない握手会」という意味合いです。ウソはついてません(^^)。

|

« ドラゴンズでいいんですか? | トップページ | 幸田新駅の設置が前進 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

>「こういう握手会(*)ってあんまし行かないんで、しゃべり慣れとらんのですよ」などと言う

これいただきます(^^;;

平松って嫌いじゃないです(^^)
ただSKEの研究生なんて特に何話したらいいのか困ります。

投稿: STABLE | 2008年10月21日 (火) 23時16分

<STABLEさん>

>これいただきます(^^;;

どぞどぞ(^^)。

ウソをついたり無理に話題を作ってもおかしい気がするので、彼女から話題を振ってくれそうな雰囲気があるなら、ぼくは「あなたにおまかせします」というスタンスです。イベントだけに限らず(^^;)。

>研究生

目に見えて来ないので「レッスンはどんな感じですか?」くらいしか、自分も話せませんでした。こちらの能力不足なのかもしれません(>_<)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月21日 (火) 23時27分

握手会だけなんですか?
歌がないのなら、つまらん(爆)

私は握手だけで堕ちない自信はありますよ(笑)

投稿: しっちい | 2008年10月21日 (火) 23時29分

<しっちいさん>

>歌がないのなら、つまらん(爆)

地元でないなら、ぼくもそう言える気がします。歌手のイベントは「歌をうたう」のが基本だと思っていますので、東京から来た人だったら「つまらん」と思うかもしれません。
自分の中の身びいきだと思います(^^)。

>自信はありますよ(笑)

すばらしいです。
ぼくは騙されやすいんで、ホトホト困っとるんです(>_<)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月21日 (火) 23時40分

あ、ボーリングは当たらなかったですか(笑)?

投稿: けーぶん | 2008年10月21日 (火) 23時44分

名古屋は全員と聞いていたので、ゆっくりと聞いてうらやましく思います。こちらでは、一人だけ選ぶ方式なので並びなおすのが面倒だったりします。

公演を何度も観た後ならまだ、会話のねたもあるんでしょうけどね。

投稿: yama-ke | 2008年10月22日 (水) 00時00分

こんばんは。
バイト帰りに5回目に参戦したのですけど……
また会えませんでしたね。
明日も参戦予定ですか??
次は土曜日でしょうか……
もうどっぷりSKEで推しまでいる私としては
SKEにはまっていくちゃいさんを期待しています。

投稿: あっぱーず | 2008年10月22日 (水) 00時10分

<けーぶんさん>

>ボーリングは

残念ながら当たってません。
感じとしては100人にひとり当選かなと思ってますが、当たりやすいのか当たりにくいのか微妙ですね。

まだチャンスはあるけど、当たったら当たったで、どうすりゃいいのでしょう(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月22日 (水) 23時12分

<yama-keiさん>

>こちらでは、一人だけ選ぶ方式なので

それだけ人気が定着しているというか、そういう商法でも客が付いてきてくれるということなんでしょうね。

いまの名古屋でそれをすると「お得感がない」ということで、かえって客足が鈍りそうです(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月24日 (金) 03時29分

<あっぱーずさん>

>明日も参戦予定ですか??

水曜木曜は残業で行けませんでした。
平日・休日と長きに渡ってイベントをしてくれるのはありがたいのですが、やっぱし平日は自分の時間が読みにくいですわ。

>SKEにはまっていくちゃいさんを

ぼくは必死じゃないし、ハマってもないですよ(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月24日 (金) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42863780

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/10/21SKE48@栄:

« ドラゴンズでいいんですか? | トップページ | 幸田新駅の設置が前進 »