« 筋を通し抜くということ | トップページ | 【レポ】08/10/25Kiss×Kiss@名駅 »

2008年10月25日 (土)

【レポ】08/10/25SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2008(H20)年10月25日(土) 13:00~14:38
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは桑原でした。
休演者はありませんでした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。
アンコールで
 「AKB48」の名古屋バージョン(*)
 「大声ダイヤモンド」
 (劇場版付属の「SKE48の軌跡」部分上映)
 (オフィシャルで矢神誕生日お祝い、研究生も登場してケーキのろうそく消し)
 「桜の花びらたち」

<MC>(#記憶にあるところだけピックアップ)
・自己紹介(「毒リンゴを食べさせて」後)
桑原:好きな食べ物はすいか、得意なスポーツはドッジボール、苦手な科目は数学、好きなキャラクターはマイメロディ、高知県のおいしい食べものはかつおのたたき。
大矢:火曜日からの握手会でみなさんからいただいたパワーを、きょうは全力で出し切ってガンバります。
松井(玲):「早起きは三文の徳」って知ってますか?きょうは4時半に起きたのに、駅のホームで転んで、逆方向の電車に乗って、さらに携帯が壊れて「三文の不徳」になったんですけど、こんなにたくさんのお客さんが入っているので、全力でガンバりたいと思います。
佐藤(実):最近「姉さん」というニックネームは、なかなかいいんじゃないかと思えるようになった。名前から来たものではないので目立つし、握手会のときにも「あっ!姉さん」と気づいてもらえる。
出口:好きな調味料は、しおこしょう。しおこしょうのオススメは、マヨネーズにしおこしょうを混ぜて、ギョーザに付けて食べるとおいしいので試してください。
山下:あさってで16歳になります。山下もえです。(観客による「ハッピーバースデートゥーユー」合唱、涙声で)ありがとうございます。16歳になっても、ステージの上では元気いっぱいにはじけます。よろしくお願いします。ホントにありがとうございます。
中西:もえ、誕生日おめでとう。はい。(切替えの早さに、観客から「え~」)SKE唯一のメンズ系ですが、この公演ではかわいさも出していきたいと思います。

握手会での感想(「星の温度」後)
大矢:きのうの握手会の控室で、大島優子さんがプレゼント(「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコレート)を用意してくれていた。大島さんからビビビッと伝わってきたものをみなさんにも伝えたいので、きょう握手会があるので、4時から。
出口:ふだんみなさんと話す機会がないけど、握手会ではアドバイスとか応援をいただいたりして楽しい。あしたのボーリング大会ではもっと話したい。あしたの目標はストライクを出すことです。
矢神:AKBチームBの平嶋さんに似ているとよく言われた。初日に一緒に写真を撮ってもらった。

(*):曲名については、公式ホームページで告知されていることが確認できるまで、この表記でいこうと思ってます。

【感想】
・まだスタートして間がないので、入場までの段取りに毎回微妙な違いがありますね。今回は当選メールに仮の整理番号が振られていました。現地での紙名簿との照合用みたいです。専用劇場じゃないから、秋葉原みたいにパソコンを持込んでチェックという方式にはできないのかな・・・。
・11時30分ころ現着した自分が確保したチケット番号が133。入場順としてはいす数ギリギリというところ(15順くらい?)で、残り4席のいすを確保するか立席最前を確保するかを迫られましたが、いままで実感したことのなかったいす席を選ぶことにしました。8列めの上手側。段になる手前だったので、見るという意味ではイマイチな感じです。だから最後まで空いていたんでしょうね。

・公演前に有志のかたから、山下の自己紹介時に合唱の提案。そのうちに生誕とか運営から言い出して、サプライズがサプライズでない当たり前のものになるのかもしれませんが、いまのうちは新鮮さがあるなと思い、ふだんはこういう企画に参加しない自分も合唱してみました。気持ちよかったです。山下も素直に涙ぐんでいるのもいい感じです。山下は自己紹介がラスト前、ラストはこういう事態の経験を積んでいるであろう中西という並びだったから、突発的なものでもうまくいったんでしょうね。山下のつぎが中西じゃなかったら、メンバーが公演中に涙ぐんでいたり、観客から「え~」と言われたときに、あんなにうまくつなげれなかったんだろうなと思いました。
・矢神の誕生日祝いということで、研究生も舞台に上がっていました。研究生を舞台で見るのは初めてだったので、新鮮に感じました。栄では休日にしか公演をしないので、休演ということがあんまし考えられないしね。
・フリーでしゃべるときに、性格のこともあるんだろうけど、キャッチフレーズ以外のことをスムーズに話せる子と相でない子に差が出てきた気がします。高井は前列に立たせてもらえる機会が多いので、もうちょっとだけ「えいっ!」って思ってもらいたいなぁ。無理してガンバらなくてもいいから(^^)。

・公演後は握手会に行くつもりだったのですが、地下鉄内で見た吊り広告に別のイベント告知が出ていたのが気になり、そちらに出かけてしまいました(後ほどレポ予定)。
まだまだSKEにハマってはないみたいです>自分(^^;)。

|

« 筋を通し抜くということ | トップページ | 【レポ】08/10/25Kiss×Kiss@名駅 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

まずはメール当選おめでとうございます(^^)

>>もうちょっとだけ「えいっ!」って思ってもらいたいなぁ

DVDの中で板野に憧れてると言ってたのは意外でした。
おとなしい、というか自信なさげに見える時もあるんですよね。
板野みたいになるための(なってほしくない?)成長過程を見守っていくという楽しみはできましたけどね(^^)

投稿: STABLE | 2008年10月26日 (日) 08時28分

<STABLEさん>

>自信なさげに見える時もあるんですよね。

そこもよかったりするんですよねぇ(>_<)。
どうなってもらえばいいのか、自分でわからんかったりします(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年10月27日 (月) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42901726

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/10/25SKE48@栄:

« 筋を通し抜くということ | トップページ | 【レポ】08/10/25Kiss×Kiss@名駅 »