« 佐賀県知事、長崎県との合併も視野に | トップページ | 石田未来引退発表 »

2008年10月10日 (金)

きょうの中央線

きょうの金山駅です。
中央線特急「しなの」が定光寺~高蔵寺間を走行中に異音を発し、車両点検(*)を行ったとのことで、上り線を中心にかなりの遅れが発生していました。電車がいない状態でもホーム・階段とも人であふれかえっていて動けないというのは、ひさしぶりの体験でした。あんまし体験はしたくないものですね。

081010kanayamaぼくが乗った電車は15分遅れで出発、目的駅には20分遅れ着くらいですんだけど、上り線は最大で45分くらい遅れていたみたい。
名古屋折返しの上り電車がなかなか到着できない状態だから、これから下り電車も遅れが拡大していってたんだろうなぁ。

(*):駅の構内放送と車内放送では「車両点検」と案内されてましたが、JR東海ホームページでは「線路点検」と表記されてました。実際にはどっちも点検してたんでしょうね。

|

« 佐賀県知事、長崎県との合併も視野に | トップページ | 石田未来引退発表 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42745566

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの中央線:

« 佐賀県知事、長崎県との合併も視野に | トップページ | 石田未来引退発表 »