« 【レポ】08/11/01THEポッシボー@矢場町 | トップページ | 【レポ】08/11/02SKE48@栄 »

2008年11月 3日 (月)

【レポ】08/11/02AKB48@博多

きのう行われた、AKB48のイベントに参戦してきました。

【名称】「大声ダイヤモンド」発売記念握手会
【日時】2008(H20)年11月02日(日) 11:35~
     握手会が終わったのは12時50分でした
【場所】キャナルシティ博多(福岡市博多区)

【進行】
1:大声ダイヤモンド(ショート)

(以後、握手会へ)

【感想】
081102hakata_0021_3自力で入手できなかった握手券付通常版ですが、知合いが握手券を譲ってくださったので、マイルの消化も兼ねて遠征してみました。
朝起きたら6時を過ぎてて焦ったのですが、なんとか搭乗時間に間にあい、眠りながらいざ福岡へ向かいます。

キャナルシティに着いたら一蘭が開店していたので、並び状況を確認する前に腹ごなししました。食べ終わって10時30分ころに列を確認したら、目測350人くらいかなという感じでした。

081102hakata_01111時05分ころに受取った整理番号が393番。
キャナルシティは観覧スペースが小さいので、中で見れるのか不安があったのですが、ちょうど前にいた人がなぜか開演前に抜けたりしたので、思ったよしかは見えました。

純粋な握手会と思っていたのですが、ショートとはいえ歌があったのには少し驚き。

事前に聞いていた話しでは、希望メンバーひとりとだけ握手できるということでしたが、戸賀崎さんから「5人ずつ2チームに分けるので、これを期にメンバーと話してください」との告知が・・・。

 チーム1:松井珠(SKE)→前田→篠田→大島(麻)→指原
 チーム2:板野→小野→宮崎→渡辺→柏木

のどちらに行くか、1枚しかない自分は選択を迫られました。
もともとは「板野と宮崎のどちらと握手するか現地で決めよう(#できたら宮崎)」と思っていたので、この分けかたなら迷うことなく2になるはずなのですが、足がジュリナのいるチーム1(多数派)へ行ってしまいました。ほら、ジュリナとしゃべってなかったし、名古屋から来たよって言いたかったし、純粋に地元の子は応援したいなという郷土心。このイベントで指原や柏木に声援が多かったのと似たようなもの・・・です(^^)。
1と2では観客の向かう人数比があからさまに(倍以上)違って「これが“ふつう”の反応なんだろうな」と思ったりしました(^^;)。

前田によるシメのあいさつを聞き遂げて、とんぼがえりで地元へと戻りました。

|

« 【レポ】08/11/01THEポッシボー@矢場町 | トップページ | 【レポ】08/11/02SKE48@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

松井の公演欠席はテレビ収録で東京だろうと思ってました(^^;
福岡の人に認識してもらえるいい機会になりましたよね。
今後につながればと思います。

投稿: STABLE | 2008年11月 3日 (月) 08時09分

え゛。どんだけ必死なんですか(笑)

投稿: あっぱーず | 2008年11月 3日 (月) 09時18分

福岡まで遠征ですか~。
私は今日、秋葉原の劇場で握手してきます。

松井さんとは当分握手する機会どころか、生で見る機会もなさそう。

柏木さん指原さんは、こっちでも人気です。反応がよくてヲタに受けがいいです。。

投稿: yama-kei | 2008年11月 3日 (月) 10時18分

<STABLEさん>

>今後につながればと思います。

なしてにジュリナを駆りだすの?とも思いますが、こういう機会を得てSKEが知られるきっかけになってくれれば、まぁいいかとも思えますね。

競争率が変に上がらない範囲内で(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月 3日 (月) 19時02分

<あっぱーずさん>

必死じゃないですよ(笑)。
できる範囲内のことをしているだけで、無理はしてないはず・・・です(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月 3日 (月) 19時05分

<yama-keiさん>

>秋葉原の劇場で握手

奮闘の模様は読ませていただいてますが、あんましガンバりすぎないでください・・・いや、そういうファンがいるから成り立ってるんですよね(^^;)。

>反応がよくて

彼女たちにはダマされないよう注意します(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月 4日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/42990038

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/11/02AKB48@博多:

« 【レポ】08/11/01THEポッシボー@矢場町 | トップページ | 【レポ】08/11/02SKE48@栄 »