« 西中 | トップページ | 六一〇ハップ製造中止、工場停止 »

2008年11月24日 (月)

【レポ】08/11/24SKE48きらら卒業@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2008(H20)年11月24日(月) 18:00~19:44
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは平田でした。
休演者はありませんでした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。

アンコールで
 「SKE48」
 「大声ダイヤモンド」
 「桜の花びらたち」(研究生を含めて23人構成)

<MC>(#記憶にあるところだけピックアップ)
・自己紹介(「毒リンゴを食べさせて」後)
桑原:少し好きな季節は夏です。少し冷え性なので冬はちょっとだけ苦手。自分と似ている動物はぶた(↑)です。ぶたの人形とか集めていて、よく食べるところが似ている。ハワイに行ってきれいな貝がらを集めてみたい。
平田:きのうはバスの中で4時間、帰ってから6時間寝て、おめめパッチりかこ。東京公演のあとで、ちゃんこ鍋を食べて、めっちゃんこおいしかった。
小野:東京からの帰り、MDを聞きながら寝ていたら、中西がイヤホンを外して「誕生日おめでとう」と。
松井(玲):みなさんにひとつ、おもしろいことを教えちゃいます。つっきーなの「つっきーな」の指は、ふつうに人差し指を差しているんじゃなくて、人差し指・・・の間に親指が入っているんですよ。裏(=NHKホールの楽屋)でメンバーと「ヲシと尊敬」について話して、戸島さんはヲシから尊敬に昇格しました。
中西:電化製品にたとえるとポット、19歳の中西優香です。みなさんのハートを温かくしたい、むしろ熱くしたい。きょうの公演も熱くやっちゃいたい。

・東京公演でのできごと(「星の温度」後)
佐藤(実):終始感動していたのが、戸島花さんの卒業に立会えた松井玲奈ちゃん。それを見ていてすごくうらやましかった。わたしがイチバン最初にアイドルに興味を持ったのが、元モーニング娘。の安倍なつみさんで、(娘。ラストの)横浜までコンサートを見に行った。人に元気をあげられるのが、アイドルのイチバンの力の源であって、松井玲奈ちゃんのおかげでそのことを思い出しました。
高井:リハーサルのときに小野恵令奈さんが目の前で「つき奈ちゃん、オシに決定しました」と言ってくれた。写メも撮ってもらったんだけど、小野さんの携帯で撮って連絡先を交換しなかったので、自分の携帯には残ってない。
鈴木:チームBの指原さんと話す機会があって、指原さんが「ほとんど下手で・・・」と、自分のポジションどりのことを知ってくれていてくれてうれしかった。

(引続き、小野晴香の生誕。ケーキ登場[研究生は出ず])

・鈴木きららあいさつ(本編中の「桜の花びらたち」後)
鈴木:SKE48の1期生になれてうれしいです。未熟なわたしにたくさんの経験をさせてくれたスタッフのみなさん、ずっと一緒にいてくれたメンバー、そして応援してくれたファンのみなさま、ホントに大好きです。これからもSKE48への応援よろしくお願いします。

【感想】
・とりあえず10時くらいに現地視察してみたら、モニター前に20人くらいがタムロっとった感じがしました。前オフしたりして、再び現地に来たのが16時20分ころ。その時点での目測が100人くらい。そのあとでチケットを引取ってビンゴなんですが、聞くべき忠告は聞いてもいいのかという感じ(笑)。あいかわらず引き運がよくないんですよね。そういう星の下なのかな。まぁ「情けは人のためならず」ってのを地道に推進しますが(^^;)。
で、今回は下手立席4列めくらいを確保しての参戦でした。

・高井の「つっきーな」は平田の「アイコンタクト」に比して、動揺感があるのがたまんないですね。応援のしがいを感じます。
・矢神は東京で声をつぶしてしまったようで、新海のモノマネを素でできるようになってしまってました(^^;)。それでも休まないのは立派なのか、休ませてあげた方がいいのか、ヲシでなくても迷うところですよね。本人からしたら「休めない」ってところなのかな・・・。
・この日の「青空のそばにいて」はめっちゃんこよかったです。こういうのを聞きたいんだよね。
・「SKE48」の歌詞がしゃちほこに変わったんですね。どうしたんでしょ。

・きららにあっては、しっかり勉強に励むことで、メンバーや応援してくれたファンの気持ちに応えてほしいと思います。よろしくお願いします。

#松井(玲)は言っていいことと、言うべきではないことを取違えました。許すまじ(笑)。


(2008.11.26追記)
ミドリさんのブログにトラックバックを打たせていただきました。

|

« 西中 | トップページ | 六一〇ハップ製造中止、工場停止 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

きららは多分さっしーと仲良くなっただろうから、AKBに誘われていずれ研究生に応募するような気がします(^^;;

モニターや場内のスクリーンでも流れてた「きららの軌跡」的なVTRは良かったと思いました。
素材はそんなにないだろうけどああやって見せられるとちょっと欲しくなる(^^)

投稿: STABLE | 2008年11月26日 (水) 06時40分

<STABLEさん>

>AKBに誘われていずれ研究生に応募するような気がします(^^;;

ぶーぶー。
こっちはこっちで、人のことを言えないのでしょうけど、ヤな展開です(^^;)。

>「きららの軌跡」的なVTR

音声が聞こえなかった(?)のは残念でした。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月27日 (木) 00時25分

はい、前日に続いて涙腺緩みっぱなしの公演でした。
オイラは姉さん(佐藤実絵子)推しだから、そこまでではありませんでしたが、きららときらら推しのJKを見てると、やはり……。

きららスペシャル映像は当日ずっとB1のモニターで流していました……。思わず熱いものが……。

ところで、なぜ玲奈を許せない??

投稿: あっぱーず | 2008年12月 2日 (火) 22時03分

<あっぱーずさん>

>きららときらら推しのJKを見てると、やはり……。

会場内でも、きららのあいさつ中に泣いている女の子がいて、周りのこれまた女の子が「まだアンコールもあるから」となぐさめていたりしました。

あういう涙を無にしない行動を、鈴木には期待せずにはいられません。

>玲奈を許せない??

そんなに強い口調じゃないですよ。「許すまじ(笑)」ですから(^^;)。

いや、あんまし文字では書きたくないんですが、なにげに言ったセリフが「女の子にはクチにしてほしくない」ものだったんで。本人が意識なく言ったことなら、それはそれで大丈夫かなとも思ってまうしね。

投稿: ちゃいにーず | 2008年12月 3日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43216948

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/11/24SKE48きらら卒業@栄:

« 西中 | トップページ | 六一〇ハップ製造中止、工場停止 »