« 【レポ】08/11/29AKB48チームB@秋葉原 | トップページ | 大島優子が入院 »

2008年11月30日 (日)

【レポ】08/11/29SKE48@栄

きのう行われた、SKE48の公演に行ってきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2008(H20)年11月29日(土) 18:03~19:43
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松下でした。
休演者は松井(珠)・松井(玲)・矢神でした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。

アンコールで
 「Relax!」(ノースリーブス登場)
 「SKE48」
 「大声ダイヤモンド」
 「桜の花びらたち」

<MC>(#記憶にあるところだけピックアップ)

自己紹介時の並び(観客側から)

     中西  山下  出口  佐藤(実)  松下
    平松  前川  尾関  大矢  高井  小野
     新海  平田  高田  佐藤(聖)  桑原

佐藤(聖):オン(#犬の鳴きまね)!SKE48の体育会系、佐藤聖羅です。この前の夜に(自宅の)全身鏡の前で、お父さんがボディビルダーさんみたいなポーズづくりをしていた。
小野:先週の誕生日でケーキをいただいたけど、すぐ大分に帰ったので食べれなかった。
高井:AB型1号13歳、高井つき奈です。・・・
大矢:AB型2号の大矢真那です。・・・
出口:AB型親分の、ぴっぴこと出口陽です。・・・かわいい子分たちをしっかり教育していきたいと思います。
中西:台所用品に例えると包丁。切れ味抜群ということで、キレキレなダンスをしたいと思います。

・「好きな鍋ものについて」
大矢→出口→森→高田
(#内容は聞取れませんでした)

【感想】
・なにげに当たらなくなったSKEです(#会うことができるとは、最初からSKEは言ってません)が、地元ですから行きますよ。参戦させてもらえないですが・・・。きょうはモニター観戦です。
・この日はノースリーブスのイベントがあった影響からか、広場での観覧者がふだんの倍以上といった印象でした。自分のとなりに「BUBKAで見た有名な人」がいたのは、まぁ貴重ではありますが、あんまし絡ませられると関東から人が押寄せてくるので、その辺りは(この地方が持つ)微妙なさじ加減でお願いしたいなと思いました。

・以前の大声ダイヤモンドイベントでジュリナが休演したときは、山下による休演の告知はなかったのですが、今回はきちんと告知がされました。SKEはオープンスペースで観覧することも可能な公演であり、初めて見る人たちも多くいる時期ですから、「きょうは誰がいない」のかを知らせるのは重要なことだと思うので、いい試みだと思います。AKBの「いいところ」は、積極的に取入れてほしいと思います。
・鈴木きららが卒業し、さらには休演者が3人いるということで、誰が入ってくるのか気になっていたのですが、鈴木に代わって平松が選抜に。機会を得られたことを誇りに思って、しっかりした活動をしてくれることを期待したいと思います。平松てれまつ・・・。そういう勉強していたのか(^^)。

・公演後はノースリーブス(プラスSKEから4人)による、CD購入者対象のハイタッチ会。公演前にもイベントがあったはずですが、販売活動に精が出ていますね(^^;)。知合いの話しでは、SKE48の参加メンバーはむにゃむにゃだったので、自分は参加せず。徹底的に自制を効かして、いいところに全力注入。いまのところ、結果が付いてきてませんが(笑)。


(参考記事)
 高橋みなみでス☆
 みそみこみ(・V・)小嶋
 NO3B in 名古屋☆

(2008.12.01追記)
公式ホームページで、平松選抜のことが書かれてました。
公式ブログで平松および研究生のコメントが出ています。

|

« 【レポ】08/11/29AKB48チームB@秋葉原 | トップページ | 大島優子が入院 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

因みに私は今日千里セルシーでノースリーブスを見てきました
【名称】ノースリーブス「THANX!Relax!」Relax!発売記念イベント
【日時】2008(H20)年11月30日(日) 16:00〜16:11(実質)
【場所】千里セルシー

自己紹介の後
「Relax!」
「ハートの温度」
この後は大当りのツーショットポラの撮影後握手会
並び順はみぃ、こじはる、たかみなの順でした
感想
みぃがことのほか食いつきがよ過ぎてたかみなと喋ろうとしたら流されてしまいました(:_;)
それほど超光速ではありませんでしたが
まああんなもんかな
中西のユニットみたいに痩せぎすではないので好感は持てた感じかな

投稿: ドラゴン。 | 2008年11月30日 (日) 18時09分

>アンコールで「Relax!」(ノースリーブス登場)

あぁやっぱり。
いいなぁ~。

投稿: STABLE | 2008年11月30日 (日) 20時24分

<ドラゴン。さん>

>千里セルシーでノースリーブスを見てきました

ノースリーブスのために大阪まで出てこられたんですか?
すごいなぁ(^^;)。

>痩せぎすではないので

女性は健康的な方ががいいと思います。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月30日 (日) 21時40分

<STABLEさん>

>あぁやっぱり。

初めて曲を聞いて「?」と思いましたが、アイドルには歌を歌ってほしいので、よかったかと言われれば「よかった」です(^^)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年11月30日 (日) 21時42分

里菜は痩せすぎだったか……orz

さて、この日はその里菜も参加していたAKB卒業生の謝恩会のために上京していたので……
やっと荷物降ろせましたわ。これからはSKE集中で!

投稿: あっぱーず | 2008年12月 2日 (火) 21時59分

<あっぱーずさん>

>これからはSKE集中で!

その辺りは「こころの持ちよう」だとは思いますが、お互いにできる範囲で応援していきましょう。

すっぱりと切れるのは、さすがですよ。「オシは変えるものでなく増やすもの」とか言われてしまうのに(^^;)。

投稿: ちゃいにーず | 2008年12月 4日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43272490

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】08/11/29SKE48@栄:

« 【レポ】08/11/29AKB48チームB@秋葉原 | トップページ | 大島優子が入院 »