« きょうのできごと(090104) | トップページ | イヤなできごと(090106) »

2009年1月 4日 (日)

【レポ】09/01/04SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2009(H21)年01月04日(日) 
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは高井でした。
矢神が休演でした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
    アンコールで「大声ダイヤモンド」あり
  ユニットの曲順は
   スカート、ひらり→クラスメイト→キスはダメよ→星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)

<MC>
(自己紹介)
小野:初日の出を見て「太陽はすごい力があるな」と思った。みんなにそういう、パワーを与えられる存在になりたいと思った。
中西:スポーツに例えるとラグビー。体当たり勝負。
松井(珠):きょうお母さんがつくった、ぜんざいを食べてきた。それを柴木愛子ちゃんに言ったら(正月は)「お雑煮だよ」と言われた。でも、わたしの家ではぜんざいを食べます。
佐藤(実):年末の番組(#TARO)でファンと五感で触合えと言われたので、お客さんひとりひとりのこころと触合える歌とダンスを送届けたいと思います。
大矢:ひまわりの種を学校に持ってきている子がいて、もらって食べたらハムスターの気持ちになったので、ハムスターのように愛らしく動き回りたい。

(初夢について)
新海→小野→佐藤(実)→高井

・佐藤(実)が振った「一富士二鷹三茄子」をメンバーが全然知らなく、中西とふたりであきれたり。
・誰も自分が見た初夢の話題じゃなかったんで、進行の桑原が軽くキレたり。

終演後にハイタッチ会

【感想】
・ことし2回めの参戦もSKE。地元でやってくれるんだから、そうなるのも自然な成行きということなんでしょう。この公演は早めに集合しましょうということで、引換えたチケットが29番。きのうみたいにズレるかどうかで微妙な番号でしたが、ある意味ではお年玉なのでしょう。今回は4順で、2列下手外端1席。

・進行で桑原が軽くキレたことを書いたのですが、つっきーなのところでは「家で考えちょって!」と絶妙にキレられて、裏で泣かなかったか心配だったり(^^;)。

・レポとは直接の関係はないですが、SKEのブログはいままで、メンバーがコメントしたものをスタッフが紹介するという形で記事がつくられてましたが、4日のブログは書き手がSTAFFではなく「平田璃香子」となっていて、本人が直接に書いたのかなと思わせるつくり(*)になってました。こういうのも、年末のTAROにあった「五感で触合う」一環なんですかね(^^)。

(*):通常ならグループの公式ブログに、メンバー本人が直接アップするってのはなさそうですよね。個人ブログでも、本人が直接アップできるようになると不規則発言(誤送信)を防ぎきれなくなるので、本人が書いたものをスタッフ検閲の上でアップするのとどちらがいいのかは、一概には言えないかなと思ってます。

|

« きょうのできごと(090104) | トップページ | イヤなできごと(090106) »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43641982

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/01/04SKE48@栄:

« きょうのできごと(090104) | トップページ | イヤなできごと(090106) »