« たかだたかだたかだ | トップページ | 【レポ】09/01/12SKE48@栄 »

2009年1月11日 (日)

【レポ】09/01/11SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2009(H21)年01月11日(日) 14:04~15:36
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは出口でした。
矢神が休演でした。

overture前に成人式組の稲垣(研究生)・中西・松下が、振袖姿で登場してあいさつ。

稲垣:去年はこういう舞台で成人式を祝ってもらえることを想像できなかった。あたたかい声をかけてくれるファンのみなさんに恥ずかしくないよう、一歩ずつおとなの階段をのぼりたい。
中西:成人式はスーツかなと思ったけど、振袖を着せてもらえた。子どもの部分も忘れないようにしたい。
松下:内面も外面(「そとめん」)も磨いて、いくつになっても「かわいい」と言われる女性でいたい。
中西:いまイチバン気になることは、わたしとゆいがこのあと、1曲めに間に合うかということです。オープニングからハラハラドキドキの公演です。お楽しみに。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
    アンコールで「大声ダイヤモンド」あり
  ユニットの曲順は
   スカート、ひらり→クラスメイト→キスはダメよ→星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)

<MC>
(自己紹介)
小野:きのう夜にパスタをつくろうとしてケガをしてしまった。こんな遅くになってから食事をとるなという意味かなと思った。
新海:けさ雪が降ってて、かなちゃんにメールしたら「降ってないよ」と言われた。雨と間違えたのかな。でも、めげなーい。だって白かったもん。
松井(珠):けさ6時くらいに雪が降っていたんだけど、わたし6時には起きてませんでした。ことし雪が降っているといううわさは聞くけど、まだ雪を見ていない。
出口:きのうレッスン帰りに佐藤聖羅ちゃんとセールに行った。でっかいザルかごの1050円コーナーで、かわいいワンピースを見つけてごきげん。

(1月11日にちなんで、「1」<いち>で思いつくこと)
新海:イチバン譲れないこと。妹とどっちが朝、ファンヒーターのスイッチを入れるか。ファンヒーター前のポジション取り(右の方が暖かい)。
小野:雑誌のアンケートで「オバサン王」を取った(「BLT」SKE版2009年1月号)。
佐藤(実):11月11日のポッキーの日みたいに、きょうを何かの日にしたい。
 平松:1がみっつなので、家族だんらんで川の字になって寝る日
 中西:ワンワンワンで犬の日
 ・観客の拍手で「川の日」に決定
佐藤(実):来年までちゃんと覚えててくださいね。
高井:1年1組。美術係なんだけど、はっきり言っていらない気がする。美術係なのに宿題やってない。1分1秒を大事にしたい。
(#つっきーなについてはほかにも記憶のあることはありますが、学校が特定できてしまうのでココログでは省略します)

【感想】
・きょうは出かける前には雪も少しちらついてました(新海の言ったことは間違ってない^^)。いよいよ外で待つのがつらくなってきました。というわけで、発売開始時間ちょうどとなる12時45分ころに現着。引換えたチケットが199番。きょうも順目の切れ目になりました。何公演かぶりの単独参戦であり、ちょうど順目の切れ目だったので、200番台にも行けたけど、寒かったんで早めに買いたいなと前順へ。結果は後順が正解でした。200番台が1順(笑)。190番台も全然悪くはなく4順だったので、特に落込むこともなく。下手側3列の最下手端(花道突端)に陣取りました。

・この日は成人式前日からか、3人の振袖姿でスタート。松下の「そとめん」は若干の政治的皮肉でしょうか。だったらすごいね。おとなだわ(笑)。中西が1曲めに間に合うかと言ってましたが、PARTYの途中で合流してました。さすがに髪型まではいじれないのですが、それはそれで違った感じを楽しめました。
・位置取りとしては若干失敗かなという感じ。つっきーなが花道に来るときは、端から2番めということが多いので、ちょうど見えにくい感じになっちゃうんですよね。知っているはずなのに、席を選ぶ段になると記憶が飛ぶんですよねぇ。ダメだな。

|

« たかだたかだたかだ | トップページ | 【レポ】09/01/12SKE48@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43710784

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/01/11SKE48@栄:

« たかだたかだたかだ | トップページ | 【レポ】09/01/12SKE48@栄 »