« 近鉄の2009年春ダイヤ改正 | トップページ | 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 »

2009年1月18日 (日)

【レポ】09/01/18(昼)SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2009(H21)年01月18日(日) 14:02~15:26
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松下でした。
松井(珠)が休演、松井(玲)がユニット以降の出演でした。
 (研究生からは、佐藤(聖)・前川が出演)

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
    アンコールで「大声ダイヤモンド」あり
  ユニットの曲順は
   スカート、ひらり→クラスメイト→キスはダメよ→星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)

<MC>
(自己紹介)
中西:お風呂に例えるとヘチマ。ちょっとだけ刺激が強い。
矢神:お久しぶりです。公演をしばらく休演していましたが、その間にも声をかけていただいてありがとうございました。これからも、元気元気元気なくーみんを、み・て・ね。
佐藤(聖):ことしの初ステージです。大きな夢への一歩として、これからは毎公演出れるように頑張りたいと思います。
高田:きのう取材でチョコレートをつくった。意外に難しく固まってバリバリになってしまったけど、シェフの人の力を借りて何とかつくれた。
出口:公演間近まで、つき奈とかくれんぼをしていた。まだまだ若い。
大矢:きのう取材で、いちご狩りに行ってきた。旬から外れているかと思ったけど、すごくおいしかった。
高井:陽ちゃんとのかくれんぼで、わたしが隠れていたんだけど、出番直前まで見つけてくれなくて悲しかった。
平田:寒い冬はおでん。わたしの好きな具は、たまごとこんにゃくと、だーいコンタクト。

(「一か八か」[いちかばちか]について)
桑原:小学校のころにスキーを直滑降で滑ったら、スキー場内で停まれずに道路を横断してしまって、駐車場内まで行ってしまった。
(姉さんと矢神大ウケ)
佐藤(実):高校1年生のときにどうしても卒業式に参加したくて、体育館の上にある漫研の部室に入り込んで、見事に見ることに成功した。
新海:一か八かの意味がわからなくて、久美とかにししに聞いたけどわかんなかった。お菓子を1個食べるか8個食べるかだったら、8個食べるよみたいな。
小野:高校のときに後ろから話しかけたら全然知らない人だったけど、無理やり話しをしてつないだ。
高井:飼犬用のクッキーを横取りして食べたら、それから添い寝してくれなくなったり「ウ~」と警戒されるようになってしまった(#これは「バチ」違いだと思う^^)。

【感想】
・午前中は寄り道してから、販売開始時刻である13時くらいに現着。引換えたチケットが175番。順目はたぶん21順。さすがに座ることはできず、立席上手3列を確保。柱があるので上手側3分の1は舞台が見えないという感じです。立席は何度かありますが、上手側では初めてです。

・今回のMCでは高田と大矢が取材を受けた旨の発言をしていたのが印象的。高田は、じゅりなを欠くときの「ローカル要員」として重要な位置を持っているのでわかる(*)としても、大矢も別枠の仕事が入ったとのこと。小さなことであっても着実にこなすことが、自分のことを目に留まらせることにつながると思うので、そういう機会は逃すことなく取組んでほしいですね。

(*):今公演については、じゅりなの休演理由は明らかにされませんでした。ふだんなら「メディア出演のため」とか言うんですけどね。

|

« 近鉄の2009年春ダイヤ改正 | トップページ | 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43783618

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/01/18(昼)SKE48@栄:

« 近鉄の2009年春ダイヤ改正 | トップページ | 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 »