« 【レポ】09/01/18(昼)SKE48@栄 | トップページ | エコポン始めました »

2009年1月19日 (月)

【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄

きのう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「PARTYが始まるよ」公演
【日時】2009(H21)年01月18日(日) 18:02~19:32
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松井(玲)でした。
休演はありませんでした。

曲目については、AKB48の公式ホームページを参照。
 ただし・・・
    アンコールで「大声ダイヤモンド」あり
  ユニットの曲順は
   スカート、ひらり→クラスメイト→キスはダメよ→星の温度
   (「あなたとクリスマスイブ」をカット)

<MC>
(自己紹介)
中西:唯ちゃんにこの前、肉じゃがをつくってもらった。唯ちゃんが「糸こんにゃくがないときには、代わりに“いのき”を入れるといいよ」。いのきはあぶないので、えのきを入れてもらいました。
松井(珠):SKEに入ってから身長から2センチ延びて、160センチになった。まだ伸び盛り。
佐藤(実):(じゅりなの発言を受けて)わたしの身長は伸びません。

(ファッションについて)
桑原:丸栄みたいなファッションビルが高知にはない。イオンが1個ある。県にひとつだと思っていたら、名古屋にはめっちゃあった。
松下:コスプレが好き。メイド服が4着、制服3着、ほかに涼宮ハルヒ。ことし挑戦したいのが、エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー。最近は●●●(#聞き取れず。たぶんアスカが頭に付けている、赤っぽいモノのこと)を買ったので、鏡の前で付けてホクホクしている。
 (続いて、松下が勝手に、SKEメンバーが誰のコスプレをするかチョイス)
山下:(#記憶なしmm)
 (メンバーにとってのファッションリーダーは誰か?)
高田:(#記憶なしmm)
松井(玲):かわいいパジャマにハマっている。メンバーでパジャマパーティができたらいいな。

【感想】
・外れたら大高のポッシボー・・・と思ってはいたのですが、夜公演も当選したのでおとなしく栄にとどまりました。チケット番号は236。この公演においては、対象内のラストに近かったように思いました。一時期よしかは観客数も落着いた感じもしますが、もう少し減ると立席でもそれなりに見れそうです。出目については、10順を過ぎたころから「昼に続いてダメだわ」と、数える気力が萎えてました。16順だったような気がするけどどうだろ。11列上手側2で着席(確か11列以降は上手側しか、配席がない)。ギリギリ最後列は免れました。立席者がすぐ後ろにいると落着かないんで、とりあえずは座れてよかったです(^^;)。

・ユニット後のMCテーマは、ファッションについて。興味がないからか、公演からまる1日経ってしまったからか、中間部分は記憶を呼び起こすことができませんでした(笑)。自分にもわかることとしては、桑原が丸栄を「ファッションビル」と言っていたこと。丸栄が百貨店から業種転換を試みて久しいのですが、ぼくにはいまでもファッションビルというイメージがわきません。桑原がそう言うってことは、主たる顧客層には認知されていそうで、そういう意味では成功しているようでよかったんでしょう。外の人から見た目ってやつですね。

・松下がコスプレの話しでめっちゃんこ盛上がっていた(若干暴走ぎみ)のは印象的でした。一部メンバーが話しに付いていけなかったように、自分も付いていけませんでした。でも、ものすごく楽しそうに話しているのはわかりました。そういう属性があることは知ってましたが、ホントに根っから好きなんだね(^^)。

|

« 【レポ】09/01/18(昼)SKE48@栄 | トップページ | エコポン始めました »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43792702

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄:

« 【レポ】09/01/18(昼)SKE48@栄 | トップページ | エコポン始めました »