« 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 | トップページ | いまの台湾は台湾です »

2009年1月20日 (火)

エコポン始めました

エコポンのシステムが、この1月15日から変わりました。

090120ecoponいままでは愛知万博の入場券を利用する方式だったのですが、今回の変更によって、電子マネー搭載カードの利用でポイントチャージできるようになりました。ICカード乗車券でもいいというのは魅力ですね。

というわけで、遅ればせながら、きょう初めてタッチしてみました。


まもなく開幕から4年が経ちます。最初は懸念がたくさんあったけれども、叡智の結集で最終的に大成功で終らせた、愛知万博のことは忘れたくないものです。人が持っているはずの知識、その応用としての知恵は、まだまだ発揮する機会がありますよね。

|

« 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 | トップページ | いまの台湾は台湾です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43801559

この記事へのトラックバック一覧です: エコポン始めました:

« 【レポ】09/01/18(夜)SKE48@栄 | トップページ | いまの台湾は台湾です »