« 金美齢にほめられた(?)「サンライズ出雲」 | トップページ | 【レポ】09/02/01SKE48@栄 »

2009年2月 1日 (日)

きょうのできごと(090201)

自分って「意外と悪い星の下でもないんやないの?」と、いい意味で浮かれるというか士気(=モチベーション)を高められた1日でした。取巻く環境のあれやこれや(*)で「それはどうなの?」と感じることがないでもないけど、そういう幾ばくかのことも「気持ちの切換えかたで、乗越えてけるはずだわ」と思えたので、いい1日を過ごせたと素直に感じられます。

そんなぼくにも、いつの日にか幸あれ。

だって「自分は恵まれとるわ」とか「でら気分よかった」と思えて初めて、周りの人にも気を使う余力って出る気がするもんね。そのためにはまず、目の前の困難も「いまの自分には解決法がまだわからんのだけど、そんなん何とかなるに決まっとるんだて」と思わなかんし、ちょこっとしたことでも喜べる自分でいたいものだと思えました。

付合う人がおるってのは、ありがたいことですよ。

きょうはその気持ちがイチバンだったんで、レポは後日に持越しです。そうやっとるうちに、公演で何があったか忘れてまうんです。いつもの例だと(笑)。


(*):言うまでもないけど、趣味の世界以外でのあれやこれやです(^^)。

|

« 金美齢にほめられた(?)「サンライズ出雲」 | トップページ | 【レポ】09/02/01SKE48@栄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/43929048

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと(090201):

« 金美齢にほめられた(?)「サンライズ出雲」 | トップページ | 【レポ】09/02/01SKE48@栄 »