« 安倍なつみの台湾FCツアー | トップページ | 2COOL!にSKEゲスト出演 »

2009年3月 4日 (水)

【レポ】09/03/04SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に参戦してきました。

【名称】SKE48「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年03月04日(水) 19:01~21:03
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは平田でした。
休演者はありませんでした。

曲目については、2月14日分のレポを参照。

「マンゴーNo.2」のコールは新海でした。
「大好き」の曲紹介は松井(珠)でした。
アンコール時の2分30秒映像は、中西による中西劇場「桃たろう」(#字はママ)でした。

アンコールで「10年桜」披露と「10年桜」のPV上映がありました。

<MC>
(M4後自己紹介時)
中西:ちゅんちゅんちゅん、朝だよ~。もう夜やないかーい!
 (↑#AKBチームB指原の考案らしい)
松下:・・・二次元がないと生きれません!・・・
森:さーゆきこさゆき森ジェント(#節つき)。平日限定「きょうの給食」。牛乳・うどん・ほたて風味フライ。(#ほたて風味フライは好物とのこと)
高井:きょう来る途中の電車にちっちゃい子がいて、かわいいなと思って見ていたら向こうの子がほほえんでくれて、こちらも幸せな気分になった。

ほか、多くの子が握手会のことを話題にしていました。

(M9ユニット後)
・(10年桜にちなんで)10年後の自分について
平田:29歳ということで・・・
新海:みそじ!
平田:子どもの公園デビューを、「某ねずみの国」(#発言ママ)でしたい。
新海:とりあえず、生きてればいいかなと。
平松:10年後も会っていられたらうれしい。
大矢:10年後とかじゃなくて、いま目の前のことをやり遂げられたら・・・。
新海:ひとりだけまじめだね。

あと、新海が「姉さんは32」ネタをしてみたり。

【感想】
・到着したのは18時10分すぎ。引換えたチケットは233番の17順。なかなかいい順番が来ません。気がこちらに向いてくるのは、いつのことやら・・・。

・「チョコの行方」ユニットによるMCはグダグダになりやすい気がするのですけど、今回はよくまとまっていた気がします。気が(^^)。新海が他人にフリながらも、自分はウケを取れる回答をしたりと、トークをうまく進めていた印象があります。
・あと、気になるフレーズがいくつかあったんだけど、もうすでに覚えてません。公演中は「これ!」と思っていたことが、何かあったんだけどなぁ・・・。自分に残念。

|

« 安倍なつみの台湾FCツアー | トップページ | 2COOL!にSKEゲスト出演 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/44246168

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/03/04SKE48@栄:

« 安倍なつみの台湾FCツアー | トップページ | 2COOL!にSKEゲスト出演 »