« JR東海の豊橋往復割引拡大へ | トップページ | 歩けるエスカレーターを希望します »

2009年3月 8日 (日)

【レポ】09/03/08SKE48@栄

きょう行われた、SKE48の公演に行ってきました。

【名称】SKE48「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年03月08日(日) 19:00~21:06
     (ただし、メンバーは21時ちょうどにステージからハケました)
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松下でした。
休演者はありませんでした。

曲目については、2月14日分のレポを参照。

「マンゴーNo.2」のコールは高田?でした。
「大好き」の曲紹介は小野でした。
アンコールで「10年桜」披露。
アンコール時の2分30秒映像は、松井玲リードで、メンバーからじゅりなへのメッセージでした。

じゅりな生誕。
 (お母さんからの手紙を、平田が読上げ)

メンバーがハケてから「10年桜」PV上映

<MC>
(M4後自己紹介)
山下:きょうは名古屋でマラソンがあったということで、ペース配分を考えながらガンバろうと思います。
松井珠:3回公演の3回め。れなちゃんとJRコンビということで、特急で行きたいと思います。
松井玲:わたしは各駅停車なんですよー。でも気持ちは超特急で。
松下:・・・アニメ大好き・・・
新海:授業でそろばんをやっているけど、全然できない・・・でも、めげな~い。
森:さゆの豆知識。ふくらませた風船に、レモンの(身でなく)皮の汁をたらすとバン!

(ユニット後)
・SKE48で家族をつくったら・・・
お母さん:松井(玲)[しっかりもの]
お父さん:松井(珠)[平松から“最年少がパパでいいのかな?”]
お姉さん:山下
いもうと:小野
ペット:平松[#観客から声があった?]

<M12後>
・バクロってもらおう(前半)
高田:ブルマを・・・はき忘れたんじゃないですよ。前後ろ逆にはいて、タグが「あれ!」って。
新海:高田さん、それ1回だけじゃないですよね。
出口:小学校のとき、筆箱と間違えて電話の子機を持って行って怒られた。

・サザエさんのあれやこれや(後半)
山下によるサザエさん豆知識(全巻保持者とのこと)。
 小野はサザエさん・松井珠はワカメちゃん・矢神は早川さん・森はタマタイプ
  #矢神から「誰?知らないよ!」というツッコミ。世代間ギャップ(^^;)?

(アンコール時)
松井(珠):(誕生日は)友だちと一緒ということがなかったので、きょうこうしてみんなと一緒に、わたしの誕生日を祝ってもらえることがホントにうれしいです。

 お母さんの手紙のうち、記憶にある部分
  ・保育園の卒園式で「大人になったら歌手になりたい」と言っていた
  ・活発で曲がったことがキライな、まっすぐな子になってくれた
  ・もうひとつの夢である、女優に向かってガンバってほしい

【感想】
・きょうは落選していたので、ギリギリまでまったりして10分前に現着。もう少し観客がいるかと思ったのですが、モニター前は40人弱くらい。同じくらい階上から見ている人がいました(たぶん一般人)。

・モニターから見ている分には、めっちゃんこいい公演なんだろうなという印象を受けました。お母さんからの手紙は「ずっこい」んだけど、じゅりなだからかいやみには感じませんでした。いろいろサイドストーリーがありそうな子ですしね。手紙の内容は、中に入れてたら「自分も泣くだろうな」というものでした。
もう、同じやり口は使えません。じゅりなだから、意味のあることなんだろうし。

|

« JR東海の豊橋往復割引拡大へ | トップページ | 歩けるエスカレーターを希望します »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/44286753

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/03/08SKE48@栄:

« JR東海の豊橋往復割引拡大へ | トップページ | 歩けるエスカレーターを希望します »