« 【レポ】09/03/21キャナァーリ倶楽部@長久手 | トップページ | 【レポ】09/03/23SKE48@栄 »

2009年3月22日 (日)

【レポ】09/03/21AKB48@新栄

きのう行われた、AKB48のイベントに参戦してきました。

【名称】CBCラジオ GREEN LIVE
【日時】2009(H21)年03月21日(土) 19:05~19:55
【場所】CBCホール(名古屋市中区)

【進行】
この日のメンバーは、司会を務めたCBC若狭アナから、五十音順に紹介されました。

 秋元・梅田・小野・柏木・北原・倉持・小林
 篠田・野呂・前田・松原・宮崎・宮澤・渡辺 以上、AKB48

 松井(珠)・松井(玲) 以上、SKE48

1:会いたかった
2:スカート、ひらり
3:AKB48

<MC>
・これだけは卒業したいと思うこと
柏木の「料理をできない女」を卒業したい
 #肉じゃがの元を買うちゅうのはネタ?
篠田の「食べすぎ」を卒業したい
 きのうの手羽先とかきょうの天むすとか
 #じゅりなに「ね?」と声かけして、じゅりなが「うんうん」していたのは印象的
 #名古屋で局違いながらも、レギュラーがあることからの優しさかな
野呂の「くつしたの行方不明」を卒業したい
 左右そろって洗濯かごに入れれるように

4:パジャマドライブ(ショート)
5:ガラスの I LOVE YOU
6:禁じられた2人(ショート)
7:向日葵(ショート)
(#ユニット曲のメンバー構成は失念)

<MC>
・エコについて気をつけていること
松井珠:マイはしマイコップを使う

8:大声ダイヤモンド
9:10年桜

【感想】
・モリコロパークでのイベントが終わり、リニモと東山線内で「行った意味があったのか」・「栄にいた方がよかったんじゃないか」と自問してました。明確な自答はあえて避けました(汗)。栄に到着後、知合いと合流して徒歩でCBCへ移動。日中は暖かいんだけど、日がかげったときとの寒暖差が身にしみます。

・CBCラジオの生放送があるということは当日に知ったのですが、放送の兼合いなのか無理やり会話を引延ばそうとしている部分を感じたのは少し気になりました。それ以上に気になるというか不快なこともあったのですが、具体的に書くと永久に記憶に残りかねないので、そういうことがあったということに留めておくと。
・知合いに指摘されて、そういや野呂を生で見るのは久しぶりだなと感じたり。しゃべり要員ということなのか、振られるまでもなくしゃべってました(^^)。曲も初めて聞くものがあったりして(こういう初聞きがあるときの、AKBの曲名をMC中で紹介するシステムはありがたい)、公演内容自体は時間の割には悪くなかったんですけどね・・・。
あぁ、もう。前とか右横とかがムシャクシャ・・・・・・。

・これも生放送中にイベントを収める都合でしょうが、ひと言も公演中にしゃべらないメンバーがおるというのは、はたしてアリなんでしょうか。
ぼくはナシな気がするんですけど(^^;)。

#放送開始前のメンバー紹介は五十音順だったのに、放送時間中の紹介では「A→K→B→SKE」だったのには、そういうものかなと思ったりしました。

|

« 【レポ】09/03/21キャナァーリ倶楽部@長久手 | トップページ | 【レポ】09/03/23SKE48@栄 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/44429420

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/03/21AKB48@新栄:

« 【レポ】09/03/21キャナァーリ倶楽部@長久手 | トップページ | 【レポ】09/03/23SKE48@栄 »