« 青春メガドリーム号休止に思うこと | トップページ | 【レポ】09/04/04AKB48チームK@秋葉原 »

2009年4月 4日 (土)

【レポ】09/04/04SKE48チームS@栄

きょう行われた、SKE48チームS公演に参戦してきました。

【名称】SKE48チームS「手をつなぎながら」公演
【日時】2009(H21)年04月04日(土) 12:00~13:53
【場所】SUNSHINE STUDIO(名古屋市中区)

【進行】
影アナは松井(珠)でした。
大矢が休演でした。
 (全体曲のアンダーは佐藤(聖)、ユニット曲のアンダーは森でした)

曲目については、2月14日のレポを参照。

M2のコールは平松でした。
M13の曲紹介は松井(珠)でした。
2分30秒は高井による「大好き」の振付け指導でした。
(「10年桜」がなくなりました)

<MC>
(M4後自己紹介)
山下:2年生になるので、(せーの)「ニャー」は2回に。
中西:前髪を上げてみた。じゅりなも上げているので、若返った気持ちになる。
松下:…恋愛シュミレーションゲーム大好き…
(#出口は自分の名前を言うのを忘れてました)
出口:カピバラの画像を携帯に入れてたら、じゅりなが見て「飼ってるやつ?」と言われた。2匹飼ってるとウソをついてしまった。じゅりなには内緒にしてください。
森:きのう電車デビューして、マネージャーさんが見送りに来てくれた。
高井:ブログで紹介した桜が満開になった。自分の笑顔も満開で公演をしたい。

(M9後)
・土曜12時はクイズ「ネエサゴン」
司会:平田、解答者:新海・平松
#佐藤(実)Pから平田に「もっと滑舌よく」というメッセージが(^^;)。
Q1:小野の体力年齢は?
 解答は失念
Q2:問題失念
 解答も失念
Q3:「SKE」は何の略?
 テレホンで田中真紀子(by平松)を使うも、途中で電話回線断絶。
 オーディエンスを使った結果、「好き好き来て来てええところ」が正解に。

(M12後・前半)
・「この中で誰?」
 (桑原の出すヒントでメンバーを当てるクイズ)
(M12後・後半)
・エイプリルフールの体験談
松井(珠):自己紹介のときのカピパラ。「Innocence」のときに知った。
(#中西曰く、半泣きだったとか)

【感想】
・現着したのは11時ジャストくらい。いまにも雨が降りそうなくもり空でした(公演後には小雨模様になってました)。
・並んどる人が全然おらんと思った割には、もらったのは132番という遅いチケ番。もうそろそろ…と思ってたら、気持ちが通じることもあるんですね。1順入場がかない、1列センター下手6(=センター1ズレくらい)で着席。

・M2くらいだったか、メンバーがしているおそろいのネックレスがあるのですけど、山下がそれを落としてました。ひもが切れたように見えたのですが、それだけダンスが激しいということかな。
・M4後の自己紹介では、松井(玲)から「チームS」という言葉がありました。KⅡメンバーの正式決定を受けてのことでしょうが、とうとうそういう展開が見られるようになるんですね。個人的には「まだ早いんじゃないの」とも思うのですが、まぁそれはそれなんでしょう。
・きょうは席の兼合いがありますが、生意気キャラに見える矢神がかなりいい子にみえました。つっきーなと目線を合わせたいのに、なかなか合わせんもん。だで…この公演はね(^^;)。

・この日は夜の都合があったので、栄は昼だけにして東京に向かいました。

|

« 青春メガドリーム号休止に思うこと | トップページ | 【レポ】09/04/04AKB48チームK@秋葉原 »

レポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/44568282

この記事へのトラックバック一覧です: 【レポ】09/04/04SKE48チームS@栄:

« 青春メガドリーム号休止に思うこと | トップページ | 【レポ】09/04/04AKB48チームK@秋葉原 »