« 【レポ】09/05/05SKE48@吹上 | トップページ | 【レポ】09/05/06Berryz工房(振替公演)@鶴舞 »

2009年5月 6日 (水)

野球観戦をしてきました(09-1)

きのう(5月5日)のことですが、吹上でイベント参戦した後に、ナゴヤドームに移動して野球観戦をしてきました。去年はナゴヤドームでの観戦ができなかったので、やっとかめの訪問でした。

野球観戦といえばビール。あんまし好きではないのですが、大人な野球観戦にはビールが付きものですから、避けることが難しいのです。試合中にスーパードライと黒ラベルを1杯ずつ消化。

090505dome_003 090505dome_004

写真にもあるように、試合後にもカープファンが盛上がっているということは、ドラゴンズが負けたってことです。エラーって何ともガックシくるんですよねぇ。ドラゴンズが勝てば当然にいいんだけど、それよしか野球という「考えながら見れるスポーツ」ってのが、純粋にいいんですよ。

身体を思うように動かせない自分にとっては、攻守が絶えず入替わる競技って、気持ちさえもなかなかついていけなかったりします。野球が日本に根付いていてよかったなと思います。

試合後は名駅に場所を移して、芋をロックで2杯。結果的にはいつもの外で飲むペースと変わってなかったり。自分の調子が守れとるってことです。はい。

|

« 【レポ】09/05/05SKE48@吹上 | トップページ | 【レポ】09/05/06Berryz工房(振替公演)@鶴舞 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33339/44920967

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦をしてきました(09-1):

« 【レポ】09/05/05SKE48@吹上 | トップページ | 【レポ】09/05/06Berryz工房(振替公演)@鶴舞 »